京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up69
昨日:976
総数:1299133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

修学旅行88  嘉数高台公園(京都塔)

今は、公園としてきれいに整備され一望することができます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行88  嘉数高台公園(京都塔)

京都からも戦地に赴かれ、多くの方々がお亡くなりになられました。ここには,その方々を慰霊する「京都の塔」が建立されています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行87  嘉数高台公園(京都塔)

語り部さんからも、お話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行86  嘉数高台公園(京都塔)

嘉数高台(かかずたかだい)にやって来ました。沖縄本島中部の宜野湾市にある嘉数高台は、沖縄戦時の激戦地で、今でも日本軍が使用した「トーチカ」があり戦争について学べる場でもあります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行85 本部港に到着

フェリー「いえしま」が、本部港に到着しました。
画像1
画像2

修学旅行84 フェリーで本部港へ

伊江島を離れ、フェリーで本部港へ、そして到着。
画像1
画像2
画像3

修学旅行83  フェリーで本部港へ

伊江島を離れ、フェリーで本部港へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行82  別れ。そして、再会の約束。

お世話になった島民のみなさんと、お別れをしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行81  再会の約束!

「いってらっしゃい」の見送りの言葉に・・・・感動!
画像1
画像2
画像3

修学旅行80  再会の約束!

この3日間に思いを馳せて,思い切り手を振ります。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp