最新更新日:2019/03/22 | |
本日:1
昨日:0 総数:132033 |
対称な図形(6年)
いつも何気なく見ている整った形を,折ったり回したりして2つのグループに分ける学習をしました。また分けるだけではなく,なぜそう分けたのかを説明しました。
子どもたちの振り返りには,ほかにも折ったり回したりしてぴったり重なる形はあるのか調べてみたいと書いていました。 支度(6年)
言葉の意味や表現に注目をして,読み方の工夫を考えました。何度も読むことで,色々な工夫を考えられました。次は,みんなの前で披露してほしいです。
4年 算数「角とその大きさ」測定しにくい角度を測定したり, 三角定規を組み合わせてできる角度を 測定したりしました。 また,三角定規を組み合わせて できた角の大きさを計算で 求められることを知りました。 友だちに説明する時には 分かりやすいように 操作をして自分の考えを説明しています。 3年生 給食の様子
午前中の授業を終えて、お待ちかねの給食時間です。
手早く、静かに、配膳することが大切ですね。 器を置く位置もしっかり確認して、さあ「いただきます!」 今日のメニューは「なまぶし」。煮汁がしっかり染みていて、おいしかったです。 4年生 授業の様子
1組は国語,2組は算数の学習に取り組んでいます。
みんなで話し合ったり,発表したり,話を聞いたりとしっかりと学習に取り組んでいます。 I like ・・・・.
5年生の外国語活動です。
自分の好きな食べ物やスポーツを発表します。 2年生「こころの日」
2年生の道徳です。
まず学習の進め方を確かめています。 6年 こころの日
今日は「こころの日」です。
全校で道徳の学習をします。 今年から,道徳では教科書を使って学習しています。 1年生 算数の授業
1年生の算数科の授業です。
教科書を見ながら楽しく学習します。 6年生「チャレンジタイム2 算数」
6年生の「チャレンジタイム2 算数」です。
回答が終わったら,自分でチェック表を書き込んでファイルにとじます。 すごい集中力です。 |
|