最新更新日:2024/06/13 | |
本日:1
昨日:37 総数:485373 |
縄文のむらから古墳のくにへ2
衣・食・住に着目して,くらしの様子を読み取ることができました。
縄文のむらから古墳のくにへ1
社会の学習の様子です。
縄文のむらと弥生のむらを想像図を見ながら比較し,くらしの様子の違いについて書き出しました。 50m走
体育の学習の様子です。
大変よいお天気だったので,少し予定を変更して,2度目の50m走のタイム計測を行いました。 自己紹介
外国語活動の様子です。
テイラー先生に,自己紹介を英語でしてもらって聞き取ったり,日付の言い方などを練習したりしました。 音楽の時間
「パニック」という曲の演奏をしました。
テンポが変わってもひけるように練習していきましょう。 対称な図形
算数の学習の様子です。
天対称な図形の性質について調べ,点対称な図形をかきました。 入学・進級して はじめての授業参観・懇談会
新しい学級での生活や学習がスタートして2週間がたちました。
たくさんの参観者に,どきどき,そわそわしながらも,学習のルールを覚えたり,新しいことを学んだりすることを楽しむ様子がうかがえました。 また懇談会では,学校教育目標,学年目標,学級目標,子どもたちの様子などをお話させていただきました。PTA役員選挙へのご協力もありがとうございました。 今後とも,ご支援ご協力いただきますよう,お願いいたします。 ふきのとう 2お面をかぶり、みんなで練習しています。 明日の、参観では、その成果をご覧いただこうと思います。 ふきのとう
ふきのとうでは、「だれが、どうしたかが、聞く人によくわかるように 音読しよう。」
というめあてで学習しています。 グループに分かれて、それぞれの役割を決め、 自分のセリフをどう音読すれば、相手に伝わるか考えました。 朝のスピーチ質問も,しっかりとすることができてとても立派ですね。 |
|