最新更新日:2024/09/27 | |
本日:47
昨日:114 総数:879374 |
5年生なかなかうまいものです。 担任のI先生が,達者ですものね。 字のバランスに気を付けて書かなければなりません。 いい字が書けていますね。 5年生日本の国土の範囲の勉強です。 日本の国は,4つの島が領土の端になっています。 4つとも言えたら,花マルです。思い出せなかったら,お子達と地図帳で調べてみましょう。 窓の外を見てみるとよく見ると,机や椅子のスチール部分。 ああ,年度当初に運んでいた古い机や椅子ですね。業者が回収に来てくれたんだ。 長い間,子どもたちの勉強のために働いてくれました。 ありがとう! 本校では,1年生から卒業するまで,マイデスク マイチェアーとして,同じものを使うんです。思い出がいっぱい詰まればいいですね。大切に使いましょう。 2年生出来栄えはともかく,自分の顔を描くための説明かな? 何ができるのか,また少し日をおいて見に来ようっと。 私の予想では,学級目標の周りに顔を張るのではないかと! 2年生難しい感じを習うんだ。 成程,こんな書き間違いが多いんですね。 最初に正しく覚えないと,なかなか直りません。 4年生角度の勉強でしょうか。 扇のようなものを作って,角度を勉強するようです。 実際にモノを作ったりして,体感することが大切です。 お花みたいになって,可愛いですね。 4年生「春のうた」っていう題名のお話。聞いたことがあるぞ。 「ふきのとう が出てくるお話やった?」と聞くと, 「それは,2年生のです」 聞かなければよかった・・・・ 4年生What do you want? って書いてあるぞ。 ここは,正直に I want money. しかも,very very much! 全国学力状況調査6年しっかりと考えていると,こんなポーズになるのですよ。 後,20数分だ。頑張れ 頑張れ。 全国学力状況調査6年分からない所は後に残して,まずは解けそうな問題からチャレンジするのが鉄則。 |
|