2年 給食当番
今日から給食当番はBグループです。今日の給食のおかずは,ひらてんの煮つけともやしの煮びたしでした。よそうのも,配るのも,上手です。さすが2年生!
【学校の様子】 2018-04-16 19:49 up!
3年生 放課後の時間
「みんな,今日はサッカーしよう」という声かけから,グラウンドでみんなで楽しくサッカーをしました。
いつも元気にグラウンドで遊ぶ姿はやっぱりいいですね。
【学校の様子】 2018-04-16 19:49 up!
3年生 体育科の時間
今日の体育科の授業は体ほぐしの運動です。
みんなでストレッチをしたり,ゲーム形式の遊びなどをして体ほぐしの運動ををしました。
最後はみんなが大好きなドッジボールをしました。
体育科の授業は楽しいな。
【学校の様子】 2018-04-16 19:49 up!
3年生 掃除の時間
掃除の時間の様子です。
3−1の教室を友達と協力してきれいに掃除をしています。
教室がきれいになるのはいいですね。
明日の掃除も頑張るぞ。
【学校の様子】 2018-04-16 19:48 up!
桜を描いています(4年生)
桜の花はすっかり散ってしまいましたが,学校の桜の木を見ながら幹や枝をスケッチしています。今日(13日)には,教室で満開のころを思い出しながら,完成に向け色付けをしました。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
【学校の様子】 2018-04-13 20:53 up!
1年 初めての体育
初めての体育は並び方からです。自分の場所を覚え,「前へならえ!」の号令でまっすぐ並ぶことができるようになりました。大きな体育館に寝そべり体を思いっきりのばしたり,動物になって歩いたりと体を使った運動をいろいろしました。来週は運動場で50m走をする予定です。
【学校の様子】 2018-04-13 20:53 up!
1年 集団下校
1年生は,赤・青・緑の3つのコースと児童館(黄)に分かれて集団下校をしています。教職員が付き添って帰るのは19日(木)までです。学校でも安全指導には力を入れていますが,改めてお家でも交通ルールについて話し合ってみてください。
【学校の様子】 2018-04-13 20:52 up!
3年生 給食の時間
3年生になって初めての給食の時間。
給食は「おいしいな」と言いながらみんなで楽しく食べました。
給食調理員さん,いつも美味しい給食をありがとうございます。
【学校の様子】 2018-04-13 18:00 up!
3年生 学活の時間
今日はクラスの係活動決めを行いました。
みんなでどんな係が必要かを話し合って決めました。
係の友だちと協力しながら活動をすすめていきます。
【学校の様子】 2018-04-13 17:59 up!
3年生 放課後の時間
放課後,クラスの友だちや2年生,4年生と一緒にドッジボールやばらあてをして楽しくグラウンドで遊びました。
みんな,学校が大好きです。
来週もみんなで元気に仲良く遊びましょう。
【学校の様子】 2018-04-13 17:39 up!