![]() |
最新更新日:2019/03/22 |
本日: 昨日:0 総数:131868 |
1年 どうぞよろしく![]() ![]() 名前カードを作っています。 まだひらがなの学習は始まったばかりですが, お手本を見ながらゆっくりと書いていました。 カードの裏には,自分が好きなものも描きました。 来週は,お友だちに自己紹介しながらカードを渡す予定です。 がんばろうね。 5年 50m走![]() ![]() 毎年行っている50m走ですが,タイムを測るのはやはり少し緊張するようで,「去年より速くなってるかなぁ」と少し心配する声も…しかし,ストレッチやアップをして,いざ本番を迎えると,どの子も真剣!友だちと競い合いながら,ゴールまで全力で走りました。記録を聞いて,「去年より,速くなってた!」と,嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。 4年 図工「春を感じて・・・」![]() ![]() 校内にある植物が 色鮮やかになってきました。 天気のよい日に 『春』を感じる植物をさがして, スケッチをしました。 上手にかけたかな? 来週は面相筆を使い 色をつけていきます。 5年 学年ドッジボール!![]() 年度初めということで,みんなで楽しく親睦を深めようと,クラス対抗ドッジボールをしました。結果は,1組の勝利!2組は「次は勝つぞ!」と意気込んでいました。 青空の下,みんなで楽しく体を動かし,笑顔があふれる時間になりました。一年間,子どもたちが友だちと心を通い合わせながら,充実した時間を過ごせるようにしたいです。 1年 うれしい外遊び![]() ![]() ![]() 外でゆったりと過ごしました。 タイヤ遊びをしたり,うさぎのバニラちゃんを眺めたり, 鉄棒にぶら下がったり… 友だちと一緒にいるだけで,どの子もとても嬉しそうでした。 四つ葉のクローバーや木の実を見つけた子もいて, うれしそうに報告してくれました。 4年 理科「季節と生き物」![]() ![]() どのようにかわっていくのか 調べる計画を立てました。 学校内の植物を探し, 校門前の大きなサクラの木を 観察していき ツルレイシを栽培する計画を立てました。 4月初旬には見事な満開の サクラでしたが,花が散り, 現在様子をじっくりと観察しました。 また観察カードに記録するために 前回学習した気温の測り方を思い出し 気温を測ることができました。 体つくり運動(6年)![]() ![]() 対称な図形(6年)![]() ![]() ものの燃え方(6年)![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて(6年)![]() ![]() ![]() |
|