![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:236 総数:928567 |
1年生 春見つけ♪![]() ![]() 桜はもう散ってしまったのですが,子供たちなりの視点でたくさんの春を見つけていました。 きれいな草花や,校庭から見える大きな「こいのぼり」にも釘付けになっていました。みなさんはもう見られましたか? 絵の具いぐい9
パレットをうまく生かして,自分の思いにあった色をつくりました。
![]() ![]() ![]() 小学校生活スタート!![]() 絵の具いぐい8
え顔いっぱい,しんけんなひょうじょうもいっぱい,図工って,いいですね!
![]() ![]() ![]() 体育科「からだほぐしの運動」![]() ![]() ![]() 理科「ものの燃え方」2![]() ![]() ![]() 絵の具いぐい7
だんボール,白い画用紙,色画用紙,好きなものをえらんで,思い思いにえがいています。
![]() ![]() ![]() 理科「ものの燃え方」
理科の学習で,「ものの燃え方」の学習をしています。はじめて使う「マッチ」の扱い方にも気を付けながら,学習をしていました。
![]() ![]() ![]() 絵の具いぐい4
思いもよらない色や形があらわれるたびに,「すげー!」とこうふんする声が教室にひびきます。
![]() ![]() ![]() 絵の具いぐい5
友だちの活動をみて,お話がふくらみます。楽しそう・・・。
![]() ![]() ![]() |
|