![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:58 総数:294284 |
全国学力・学習状況調査 〜 Achievement Test 〜
全国で行われる学力・学習状況調査を実施しました。緊張感をもちながら,最後まで問題を解こうとする姿が見られました。
![]() ![]() 4年生 書写の学習 〜Japanese calligraphy〜![]() ![]() これまで学習した筆使いを思い出しながら集中して書くことができました。 5年 図工「心のもよう」 Mood![]() ![]() 心は目に見えませんが,色や線,形で心を表すことに挑戦しました。 みんなの心の中は,どうなっているでしょうか。 4年生 理科〜季節と生き物〜![]() ![]() ![]() 葉の様子や花の香りなど、自分のお気に入りの木をじっくりと観察することができました。 じっくり観察していると、アゲハが卵を産み付ける瞬間を見ることができた子もいてとても楽しい時間になりました。 次は夏の様子を観察するのが楽しみです。 5年 身体計測・視力検査 Health guidance![]() ![]() 初めに健康指導をしてもらいました。 毎日の生活の中で少しずつ意識してほしいことを学習しました。 次に,身体計測と視力検査。 4年生よりどれだけ成長しているか楽しみです。 町別児童集会![]() 初めての給食![]() ![]() ![]() 京都市小学校運動部活動等ガイドライン
京都市の小学校では,運動部活動を始めそれに類する活動なども,「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」に沿って指導を進めています。詳細は下記リンクよりご覧いただくことができます。
京都市小学校運動部活動等ガイドライン 6年生の様子
集中して取り組んでいる様子です
![]() 5年生の様子
学校生活で大事なことの話し合いの様子です
![]() |
|