京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:51
総数:394769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体育科(体ほぐし運動)

画像1画像2
今日は体育で使う器具を使って体をほぐしたり,ゲームをしたりしました。最後はみんなで円になって棒移しをして心もほぐしました。

算数科「整数と小数」

画像1画像2
今日は42.195キロメートルの10倍・100倍はどんな数字なのか考えました。これまで学習していきたことを活かして考えました。

図画工作科(デッサン)

画像1画像2
今日は初めてのデッサンをしました。今日の題材は「上靴」です。上靴の柔らかい感じを出すのに難しそうでしたが、線を少しずつ描くことで上靴の特徴が表せていました。

国語科「あめ玉」

画像1画像2
今日は、国語科の学習で中心人物を探しました。明日は中心人物がだれなのか決定し起承転結に分けます。

選挙管理委員(選挙公示)

画像1画像2
今日は選挙管理委員会の子たちが高学年の教室に行って立候補者の紹介をしました。来週の選挙当日まで頑張ってもらいます。

委員会・係決め!

画像1
 6時間目に委員会や係活動を決めました。委員会は昨年度も取り組んでいるので,今年度は活動をリードしてくれると思います。いきたいところにいけた子もいれば,いけなかった子もいますが,責任をもって取り組んでほしいと思います。がんばれ,6年生!

図形の作図!

画像1画像2
 今日は線対称な図形の作図をしました。何度もかいているうちに,大切なポイントがわかってきたようです。しっかり練習してほしいと思います。

選挙の公示!

画像1
 選挙に向けて,各クラスに立候補者のお知らせに回りました。今年度は立候補者が多いので,しっかり確認しておいてほしいと思います。

完成間近

 図工の時間です。ひみつのたまごから出てくるものを想像してかいています。個性あふれる作品ばかりです。
画像1
画像2

やったあ

 2年生から総合遊具の全てを使うことができます。あこがれの高いすべり台です。初めは緊張して様子でしたが,慣れると楽しくてたまりません。手と足をしっかり遊具につけることが大切です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp