京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up72
昨日:134
総数:399985
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年 山の家長期宿泊学習 56

画像1
画像2
画像3
 なかなか答えとパズルが見つからず,どのグループも同じ所をぐるぐる何度も回っています。

5年 山の家長期宿泊学習 55

画像1
画像2
画像3
 スライドの後は,館内パズルラリーで楽しんでいます。

5年 山の家長期宿泊学習 54

画像1
画像2
画像3
 タヌキやシカなど普段はなかなか見られない動物がいると知って,歓声が上がっています。とても集中して見ています。

5年 山の家長期宿泊学習 53

画像1
画像2
 雨が降ったので,午前の山の散策をやめて,オリエンテーションホールで花背に暮らす生き物や植物のスライドを見ています。

5年 山の家長期宿泊学習 52

画像1
画像2
画像3
 毎朝暗いうちから朝食の用意をしてくださっている職員の方々に,感謝の気持ちをもって残さずいただきました。

5年 山の家長期宿泊学習 51

画像1
画像2
画像3
 山の家での最後の朝食です。パン派とご飯派、そして両方派。とにかくしっかり食べています。

5年 山の家長期宿泊学習 50

画像1
画像2
画像3
 最終日の朝の集いです。
 身体を目覚めさせるために体操をしました。昨夜はみんなぐっすり寝たので,今日も元気いっぱいです。

5年 山の家長期宿泊学習 49

画像1
画像2
画像3
 楽しい思い出がたくさんできた,素敵なキャンドルファイアになりました。 

5年 山の家長期宿泊学習 48

画像1
画像2
画像3
 厳粛な雰囲気で始まったキャンドルファイア。
 レクリエーション係が上手に進行して,みんなで盛り上がりました。

5年 山の家長期宿泊学習 47

画像1
画像2
画像3
 キャンドルファイアに備え,山の家での最後の夕食を味わいながらいただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp