京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:114
総数:869614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

学習発表会 6−3

画像1
画像2
画像3
おっと,私の好きな歴史が題材だ。まずは,奈良時代に行って,大仏にビックリ。

その時代その時代に,人々の喜びや悲しみがあって,今があります。

次は,どの時代にタイムスリップするのかな?

学習発表会 6−2

画像1
画像2
画像3
舞台上のピラミッドは,お見事! 組体操で練習しただけのことはあります。

ピアノとベースの入った歌唱もよかったですね。

歌声を聴いていると,「あー,この子たちも今年で卒業か〜」と切ない気持ちになります。どの発表でも,最後の歌は,感動してしまいます。よかったよ!

学習発表会 6−2

画像1
画像2
画像3
6年生ともなると,クラスでいろんなもめごとがおこります。

クラスで目標を決めても,それぞれの思いがことなるので,なかなかうまくいきません。

日常の風景を見ているようです。

学習発表会 3年生

画像1
画像2
画像3
音楽っていいですね。これを機会に,いろんな曲をリコーダーで挑戦して欲しいものです。

リコーダーに自信のある私としては,ちょっと3年生の教室へ,道場破りに行かねば! と思ってしまいました。

歌声も素敵でしたよ。

学習発表会 3年生

画像1
画像2
画像3
懐かしのミュージックステーション。

オープニング曲のB'zの松本孝弘さんのソロ曲「#1090 〜Thousand Dreams〜」がよみがえります。青春真っ盛りの頃です。あの頃はよかった〜(*^_^*)

次々と塩素が始まります。リコーダーを初めて,半年余りなのですが,そうは思えない程達者な演奏。


学習発表会 5年生

画像1
画像2
画像3
平成32年度から,英語がドーンと導入されます。

ということで,5年生の発表は,一歩先をいったものとも言えます。

グローバル化している昨今,大宮っ子から世界に羽ばたく人材が出てほしいものですね。期待してるよ!

学習発表会 5年生

画像1
画像2
画像3
これを見ていると,世界旅行をした気分になりますね。

色々な国の言葉が紹介されました。

アラビア語なんかも出てきましたよ!

学習発表会 4年生

画像1
画像2
画像3
エコの問題から,エネルギー問題まで,幅広く発表してくれました。

これを見たなら,後は実践するのみ。

大変ためになる発表でした。

京都市で,一日のごみの量が,教室いくつ分になるか,覚えているかい?

学習発表会 4年生

画像1
画像2
画像3
4年生は,総合や社会科の学習内容の発表です。

クイズで,私の知らないことも出てきて,勉強になりました。

地球を守るためのいろいろな取組を紹介してくれました。

学習発表会 そらいろ

画像1
画像2
画像3
魔女みたいなお姉さん?は,何やら悪だくみをしているようです。

が,音楽に心をあらわれ,改心したようです。恒例のM先生の強烈なコスプレを待っていましたが,今回は黒子に徹したようで,黒子のコスプレでした。

最後は,栄養教諭のM先生も交えて,元気よく歌を歌いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp