京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up43
昨日:119
総数:917574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

教職員離任式

画像1画像2画像3
 教職員離任式を行いました。
 たくさんの教職員の方々とお別れすることになりました。
 教えていただいたことやお世話になったことを忘れず,これからもがんばります。
 ありがとうございました。
 どうぞお元気で!

管理職着任式

画像1
 新しい教頭先生をお迎えする着任式を行いました。
 新しい教頭先生は,高橋 俊行 教頭先生です。樫原中学校から来ていただきました。
 どうぞよろしくお願いします。

管理職離任式

画像1画像2画像3
 冨田教頭先生の離任式を行いました。
 冨田教頭先生には6年間お世話になりました。異動される西大路小学校でのご活躍をお祈りしています。

ワックスがけ

画像1
 春休みの間に,教室のワックスがけをしています。
 ピカピカの教室で,新学期を迎えます。

学校の桜

画像1
 ここ数日の陽気で,桜の開花が一気に進んだ感じです。
 北側の桜も間もなく満開です。

離任のお知らせ

平成30年3月吉日

教職員異動についてのお知らせ

春暖の候,皆様におかれましては,ご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。平素は,本校教育推進にご理解ご支援をいただき,厚くお礼申し上げます。
 さて,この度の人事異動により,下記の教職員が異動することになりました。下記の通り離任式を行いますので,お知らせいたします。


1.日時
平成30年3月29日(木)午前9時より

2.場所
樫原小学校 体育館

3.離任教職員

冨田 高司  教頭 

森  和徳  先生    西脇 春菜  先生   
橋本 千紘  先生    前田 大輝  先生   
浦田 真由  先生    吉田 久美子 先生   
山本  南  先生    林  豊子  先生   
中井 未悠  先生    中川 恵子  先生   
橋本 律子  先生    森  直美  先生   
中川 善博  先生    門池 幸裕  先生   
相原 幸子  先生    錦織 歩美  先生   
後藤 啓子  事務職員  澤田 美加  給食調理員
谷口 公美子 先生    水川 陽子  事務職員 
大井  啓  先生    岡  史子  給食調理員

なお,着任式は,平成30年4月9日(月)午前8時30分より体育館で行います。   

学校の桜

画像1画像2
 本館東側の桜は満開になりました。
 北側道路沿いの桜は,つぼみが今まさに咲こうとしています。

zen・zen・zen部の会(1)

 2・3時間目に学年活動として「zen・zen・zen部の会」を行いました。2時間目は運動場で「王様ドッジ」と「お題リレー」を行いました。王様ドッジは,王様を守るためにボールをキャッチしたり,壁になったりしてチームワークを発揮しました。お題リレーは,走者の横を一緒に走ったり,応援する姿がありました。
画像1画像2

zen・zen・zen部の会(2)

 3時間目は,ミーティングルームで「思い出ビンゴゲーム」と「ジェスチャーゲーム」を行いました。思い出ビンゴでは,1年間の出来事をビンゴカードにかき,ふり返ることができました。ジェスチャーゲームでは,ジェスチャーで自分の思いを相手に伝えることに苦戦していました。
 1年間を通して,多くの行事や学習を通して学年の絆が深まったと思います。
画像1画像2

修了式

画像1
 平成29年度修了式を行いました。
 児童を代表して5年生に修了証を渡しました。
 今日は通知票をもらいます。通知票には,頑張ったことやできるようになったことがたくさん書かれていますので,おうちの人と一緒に自分の成長を喜んでほしいと思います。
 明日から春休みです。安全に気をつけて過ごし,元気に新学年を迎えてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp