京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up4
昨日:111
総数:872058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

図画工作展2年

画像1
画像2
画像3
2年,4年,6年が立体作品です。

今年の作品も,面白いですよ。靴下だか,手袋だかわからないのですが,身近なものを作って,人形を作っているんです。

私が特に感心したのは,鳥のお医者さん という作品名のもの。聴診器を,
ペットボトルの蓋を使って,上手につくってあるんです。

どの人形の顔も,いい顔してる。

図画工作展1年

画像1
画像2
画像3
見ているだけで,楽しくなります。

ノビノビとした作品で,いいですねー。

図画工作展

画像1
画像2
画像3
現在,図画工作店が,本校体育館で開催されています。

そらいろ学級の作品です。迫力のある白菜!

なんか,白菜の値段が高騰しているようですね。

こんな大きな白菜なら,いくらするのかしら?

2月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 2月生まれは二人。それも27日同じ日が誕生日!今日は,誕生日会をしました。「9歳おめでとう!」プレゼントのカードを渡した後,運動場でどろじゅんをしました。栄養教諭のM先生も一緒に誕生日会をしてもらいました。今日は,暖かで走った後は,みんな汗だくでした。最後は,リーダーが「今日は,なかよくできましたね!楽しい誕生日会でした!」とあいさつしてくれました。

部活動 茶道部!

 「先生がきはった!私がお点前をたてる!」と大喜びでした。抹茶をいただくとほっこりします。束の間ゆっくりしていただきました。6年生には,最後なので練習で使っていた茶筅を記念に渡しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図工展

画像1画像2
そらいろさんの共同作品を鑑賞中。
手作りのおすしやたこやき,おいしそうなごはんがいっぱいくっついています。
「すごい!粘土でできてる。」
「つくりたいなぁ〜」

クラブの作品も鑑賞。
「本物そっくり。」
「この人上手やなぁ。」

本人を知らなくても,作品を通して交流ができることは素敵ですね。

2年生 図工展

画像1画像2
他学年の作品も夢中で見ています!
高学年の作品はすごいですね。
「あそんでみたいなぁ。」
「つくってみたいなぁ。」
学年が上がっていく楽しみや見通しも持てましたね。

2年 図工展

画像1画像2
図工展が始まりました!
2年生はびんで作った人形を展示しています。
材料の用意等,お世話になりました。
おかげで,すてきな作品ができました!
うさぎの花屋さん
ぞうのお医者さん
とりの宅配便など
それぞれの動物たちが作るたのしい森の町の風景をご覧ください!

部活動 茶道部

画像1
画像2
画像3
 27日(火)今年度最後の部活動でした。久しぶりの茶道にみんな嬉しそうでした。それもそのはず,今日はお世話になっているクラスの先生が来てくださいました。

茶道部 卒業大茶会

画像1
様々な部活動が終わりの時を迎えています。

茶道部も大茶会を行い,私たちを招待してくれました。

丁寧なお作法で,ほっこりおいしくいただきました。
ご馳走様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp