京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up10
昨日:74
総数:874925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

図画工作展クラブ

画像1
画像2
画像3
クラブからも,参加です。

イラストクラブ,ハンドメイドクラブの作品。

それに,読書クラブからは,おすすめの本の紹介パンフです。

図画工作展6年

画像1
画像2
画像3
6年生は,卒業にちなんだ作品。木製の小箱です。表面に彫刻が施されています。

いい感じの作品に出来上がりました。私も,小学校の時に作った小箱を今でも小物入れで使っています。

いろんな思い出と共に,大切に残してほしいですね。

図画工作展5年

画像1
画像2
画像3
1年間の思い出深いワンシーンを作品にしたのですね。

同じ版画でも,3年生とは一味違います。

彫刻刀で彫るんですね。来年は,もっともっと楽しい思い出が作れますように!

図画工作展4年

画像1
画像2
画像3
多分,何かビー玉のようなものを転がして遊ぶものでしょうか。

色んな飾りがついていて,可愛らしいですね。私が担任時代は,こんなのなかったなー。

転がすものを探して,作品を触っていると,それを見ていた子どもたちが,

「鑑賞は,触ったらあかんて,先生が言ってはりましたよ」

「そうやなー」と言いつつも,その子たち向こうにいったら,再びビー玉を探しましたが,見つからず・・・残念!

図画工作展3年

画像1
画像2
画像3
3年の作品は,彩りが独特ですね。版画なんですよ。一人一人の子どもたちの個性が光っていますね。

前衛的な作品に見えます。

図画工作展2年

画像1
画像2
画像3
2年,4年,6年が立体作品です。

今年の作品も,面白いですよ。靴下だか,手袋だかわからないのですが,身近なものを作って,人形を作っているんです。

私が特に感心したのは,鳥のお医者さん という作品名のもの。聴診器を,
ペットボトルの蓋を使って,上手につくってあるんです。

どの人形の顔も,いい顔してる。

図画工作展1年

画像1
画像2
画像3
見ているだけで,楽しくなります。

ノビノビとした作品で,いいですねー。

図画工作展

画像1
画像2
画像3
現在,図画工作店が,本校体育館で開催されています。

そらいろ学級の作品です。迫力のある白菜!

なんか,白菜の値段が高騰しているようですね。

こんな大きな白菜なら,いくらするのかしら?

2月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 2月生まれは二人。それも27日同じ日が誕生日!今日は,誕生日会をしました。「9歳おめでとう!」プレゼントのカードを渡した後,運動場でどろじゅんをしました。栄養教諭のM先生も一緒に誕生日会をしてもらいました。今日は,暖かで走った後は,みんな汗だくでした。最後は,リーダーが「今日は,なかよくできましたね!楽しい誕生日会でした!」とあいさつしてくれました。

部活動 茶道部!

 「先生がきはった!私がお点前をたてる!」と大喜びでした。抹茶をいただくとほっこりします。束の間ゆっくりしていただきました。6年生には,最後なので練習で使っていた茶筅を記念に渡しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp