![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:49 総数:615870 |
ありがとうがいっぱい
昼休みの事でした。
いそいそと保健室前の掲示板に行く5年生。 すぐ,掲示板の張替えをしていました。 てきぱき てきぱき さすが高学年です。 その姿を見ていた1年生 「よし」と集まって これまた てきぱき てきぱき お手伝いをしています。 「ありがとう」みんな よく気が付く あたたかい子どもたちです。錦林の子どもたち 明日も元気で登校してください。 ![]() ![]() ![]() 大切な日常![]() ![]() ![]() ちょっぴり日差しがあたたかくなりました。 子どもたちの明るい声が聞こえてきました。 大縄跳びをクラスみんなで,元気いっぱい声掛け合ってやっている姿 「先生,見てみて」 連続とびができたので,大喜びの姿 1年生が6年生に,にこにこいっぱい話している姿 どの姿もいいなあ どの日常も大切だなあ 今日も一日終わりました。 明日もみんな元気に登校してください。 待っています。 見守り感謝の会
雨の中,今日も無事に子どもたちは学校に登校できました。
「おはようございます。」 「行ってきます。」 朝一番の挨拶を,地域の皆さんとできる錦林の子どもたちは とても幸せです。 今朝はこうして日々お世話になっている地域の皆様に感謝の気持ちを全校で伝える 「見守り感謝の会」をいたしました。 雨の中,たくさんの皆様が来てくださいました。 とても嬉しそうな子どもたちです。 児童会の子どもたちが代表で,感謝の言葉を伝えました。 そして もうすぐ卒業する6年生が,今までの感謝の気持ちを 花のプレゼントと共に伝えました。 ありがとうございました。 守っていただいていること 教えて頂いていること 育てて頂いていること いっぱい感謝しています。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 心に残ること![]() ![]() 少しあたたかい 春を感じさせる風がふきました。 もうすぐ あともう少しで 今年度もおしまいです。 学年や学級では,この1年間をしめくくることを みんな頑張っていますね。 あたりまえにあるような 今の日常 きっと明日もあるに違いないような 毎日 そっと 心にしまっておきたい大切な思い出がきっと今年もたくさんできたと思います。 どうぞ 何となく 見ていること 何となく いっしょにいられること どうぞ 大切に 大切にしてください。 日常に 「ありがとう」 ありがとうございました。自由参観日![]() ![]() ![]() 「ちゃんと用意したけれど,うまくいくかなあ」 朝から,ドキドキわくわく自由参観日を楽しみにしていた子どもたちでした。 お忙しい中,寒い中お越しいただきありがとうございました。 どの学年も,1年間 こうして今になるとあっという間だったように思いますが どの一日もどの一日も同じ一日はありませんでした。 どの一日も,そのクラスの仲間たちと,その学年の仲間たちと そして 「錦林小学校のみんなと 過ごせてよかった」と思っていてくれたら すごくすごくうれしいです。 保護者の皆様,地域の皆様本当にありがとうございました。 今年度最後の参観日を終えることができました。 作品展は明日まで開催しています。 どうぞご覧ください。お待ちしています。 学校評価結果等作品展が始まります![]() ![]() 子どもたちの作品はどれもこれも,(見て下さいね)と 自信にあふれています。 その学年の工夫がいっぱいの作品展ぜひご覧ください。 作品展などご来校の際のお願いがあります。 ご来校の際には,名札の着用と上靴のご持参をお願いしております。 いつもご協力大変ありがとうございます。 名札が足りない場合は,職員室にてお渡しできますので お寄りください。 どうぞよろしくお願いします。 「和み」の給食ですぐきをたべました。
本日の給食は「和み」メニューで,すぐきがでました。京都三大つけものだそうです。ランチルームでは,すぐきについて学習しました。すぐきのお味はどうでしたか?
![]() ![]() ![]() ありがとうございました。大事に使わせていただきます![]() ![]() ベルマークや,空き缶回収など,保護者の皆様が子どもたちのためにと あつまってお仕事をしてくださったおかげで頂戴した品々。 心から感謝いたします。 「ありがとうございます。」と感謝して使わせてもらうこと そして 自分たちも,誰かのために みんなのために 力を尽くしたいと思う子どもになってほしいと話しました。 おやじの会の企画で琵琶湖一周しました。
今年の琵琶湖一周は,近江塩津に多くの雪がありおやじもおふくろもみんな童心にかえり遊んでいました。参加した児童も夢中になって雪遊びをしました。楽しかったです。
![]() ![]() ![]() |
|