京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up54
昨日:74
総数:881188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 みんな遊び

画像1
こつこつ貯めてきた「がんばりの玉」が満タンになったので,みんなで遊びました。今回はハンカチ落としです。1年生も残り約15日ですが,もう一回貯めてみんなで遊べるといいですね!!

1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」

画像1
3月1日に年長さんが来る「1年生は楽しいよの会」のプログラムを作りました。
「全部ひらがながいいよね!!」
「順番交代で書こう!」
と,わくわくしながら作っていました。

1年生 給食「ツナゴボウサンド」

画像1
「このメニュー,一番好きかも!!」
「カレーの次に好き!!」
と,子どもたちは大興奮。
とっても美味しく頂きました。

1年生 キラリ☆

画像1
給食準備時間のキラリ☆を見つけました。
落ちたご飯を進んで掃除してくれている子がいました。
ささいなことですが,とっても大切なことです。素晴らしい!

1年生 校内図工展の観賞をしました!

画像1画像2
全校の児童の作品を見て楽しみました。
自分のお気に入りを見つけて
「私もやってみたいなぁ。」
「すごいなぁ。」
と,大喜びでした。

卒業課外学習 15

藤ノ森小学校と同じ京都市内で,そり遊びができる!

雪は少なくなっていますが,子どもたちは大喜びです!
画像1
画像2
画像3

卒業課外学習 14

画像1
画像2
画像3
フライングディスク・ゴルフを楽しんでいます。

でも,思ったように真っ直ぐディスクが飛びません。

卒業課外学習 13

夜の集いの様子です。
1日の振り返りをみんなでしています。

しっかりと活動できたかな?
画像1
画像2
画像3

卒業課外学習 12

みんな,とっても良い笑顔です!

フォークダンスも盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

卒業課外学習 11

それぞれの出し物どれも大盛り上がりです!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 離任式プリント配布
3/29 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp