京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up14
昨日:130
総数:886607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

長期宿泊学習 1日目

画像1画像2画像3
バスレク楽しかったです!!
みんなでいろいろな歌も歌いました!!

長期宿泊学習 1日目

画像1画像2
奥越1日目、出発式の様子です。
朝早くから家から送り出していただきありがとうございました。
朝、集合した子どもたちは時間通りに出発式を始め、お見送りの家の人や地域、先生に元気に手を振って出発しました。


6年生 What time do you get up?

画像1
画像2
外国語活動では,自分の一日の過ごし方を友達に英語で紹介しました。習った表現を使って,一生懸命伝えています。笑顔があふれる会話っていいですね♪

6年生 1500m走2

画像1
画像2
前の人に追いつこう!後半ペースを落とさない!一人ひとり,自分の目標達成に向けてがんばっています。

6年生 1500m走

画像1
画像2
子どもたちの真剣に走る姿ってかっこいいですね!1秒でも縮めようという強い意志が全身に表れています。

6年生 京都の魅力2

画像1
画像2
京都には歴史的に有名な寺社がたくさんありますねぇ。たくさん行きたいところがあり,迷ってしまいます。

6年生 京都の魅力

画像1
画像2
「ここ,行ってみたいなぁ!」「このお寺ってどんな所なんだろう?」マップを見ながら話が弾みます!

6年生 京都市内めぐりに向けて

画像1
画像2
総合的な学習の時間では,「歴史!ふしぎ発見」の第2弾として,京都の魅力を再発見していきます。今回は地図を使いながら,どこにどのような歴史的なものがあるのかを確認しています。

6年生 雨でも走ります!

画像1
画像2
週1回の夕ランを楽しみにしているたくさんの仲間たちです。雨の日も走ります!今日は体育館でシャトルランをしました。熱い思いを抱いた5年生も参加していい汗流しています!

6年生 体育「バスケットボール」

画像1
画像2
体育ではバスケットボールに取り組んでいます。普段は運動場で行っていますが,この日は生憎の雨のため,体育館で行いました。いつもと比べて少しリングが高かったのですが,子どもたちはシュートをうまく調整しながら楽しくゲームをしていました。いつも以上に動きがハードで,白熱した戦いでした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 お別れ部活(V)
3/20 給食終了 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp