![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:43 総数:513289 |
ミシンにトライ!2
班の枠をこえて協力している姿も見られます。
![]() ![]() ミシンにトライ!1![]() ![]() ミシンの扱いにも慣れ,準備にかかる時間が格段に短くなりました。 学習のまとめ2![]() ![]() 3月は硬筆の学習に取り組みたいと思います。 学習のまとめ1![]() ![]() 学習のまとめとして,「考える子」と書きました。 糸のこスイスイ4![]() ![]() 糸のこスイスイ3![]() ![]() 糸のこスイスイ2![]() ![]() ![]() 糸のこスイスイ1![]() ![]() ![]() やすりで滑らかにして,着色しています。 円と正多角形![]() ![]() 身近にある円の円周の長さを測りました。 離れていても磁石は鉄をひきつけるのだろうか。![]() ![]() 今日は,離れていても磁石は鉄を引き付けるのだろうかという学習課題のもと 授業を進めていきました。 水に浮かべた鉄(クリップ)を外から磁石を近づけるとクリップが動くのかどうかを 実験しました。 実験結果は・・・ 子どもたちに聞いてみてください。 |
|