![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:46 総数:873101 |
ダンス・ダンス・ダンス その2![]() ![]() ![]() 次々とアイデアが生まれるようです。 次の時間は,いよいよ発表です。 楽しみです。 ダンス・ダンス・ダンス![]() ![]() ![]() 2年生の時に踊った曲を,自分たちでアレンジしてみました。 今日で4回目。力が入ってきました。 2年 学校探検のお礼![]() ![]() 2年生はうれしそうな,でもちょっとはずかしそうな…。 「たのしかったよ ありがとう。」 「これからも なかよくしてね。」 心がぽかぽかになるお礼のメッセージは,廊下に掲示してあります。 2年生は足をとめてうれしそうに読んでいます。 2年生 生活科ぐんぐん育て![]() なすとピーマンはもう小さな実をつけています。 「花の後に,実ができてる!」 「花のかれた後が,なすのヘタになってる!」 子どもたち,鋭いです。しっかり観察してカードに書きました。 これからの成長も楽しみです。 2年生 休日参観ありがとうございました![]() ![]() 図画工作の「ぶんぶんごまをつくろう」では,お家の方たちとも一緒に制作活動ができて,私たちにも子どもたちにもとても楽しい貴重な時間となりました。 ぶんぶんごまは回すのがなかなか難しく,お家の方たちも苦戦されていました…。単純な玩具ですが,楽しく活動することができました。 ありがとうございました。 じゃがいもの収穫!
今年は,いつもよりはやく植えたのではやい収穫です。晴れの日が続いたのでおいしそうなじゃがいもが出てきました!1年生の二人も「うわ!」と丁寧に手で掘り起こしていました。みんなで「うんとこしょ!」どんな風に食べるのがおいしいかな?
![]() ![]() ![]() 目ざとい子どもたち
この写真,私です。
何か気づきませんかねー? 子どもたちは,すぐに気づいてくれました。 「校長先生,メガネかえた?」 そうなのよ。前のメガネこわれたの。 もっとすごい子は,「前もそのメガネかけていた」 オー よくぞ気が付いた。 「散髪した?」 疑問形ではなく,言い切って欲しいね。 教職員は,無反応。子どもたち,よく見ていますね。 ![]() ![]() 登校の様子4![]() ![]() メダカだ。お友達にあげたそうです。 二匹のメダカが泳いでいます。 生き物たちは,みんな無事に学校に到着したようです。 登校の様子3![]() ![]() のぞいたけれど,分からない。 でも,何かいる筈。また,アリか?・・・・ 登校の様子2![]() ![]() 水がこぼれないように,そーっと歩かなければいけないので,校門にたどり着くまで,まだまだ時間がかかりそう。 |
|