京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up24
昨日:21
総数:311237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

小さな巨匠展作品鑑賞2

画像1
ぼくたちの作品もあったよ。

ぜひ見にきてください。

1年 生活 コンピュータを使おう

画像1画像2
校長先生にコンピュータの使い方を教えてもらいました。
2人で1台を使って,
楽しそうに学習に取り組んでいました。
また,次のパソコン学習が楽しみです。

小さな巨匠展作品鑑賞1

画像1画像2
今日、御池ギャラリーに小さな巨匠展の
作品鑑賞にいったよ。
たくさんの作品があって、
どれもすばらしい作品だったです。

3年 6年生を送る会に向けて

画像1
来週の送る会に向けて練習をしました。

今回の歌は2パートに分かれるので、
ハーモニーを楽しんでもらえるようにがんばっています。

目をあけて
口もあけて
歌えるよう取り組んでいます。

6年 卒業遠足

画像1画像2
卒業遠足に行ってきました!
今回の一番の目的は「思い出作り」だったので,楽しい思い出を作ることを大切に,時間を過ごしました。
ニフレルのペリカンと触れ合うコーナーでは,あまりの近さに子ども達もちょっとびっくりした様子。
オービィでは,最新の映像技術に触れながら,地球上に起こる不思議について学びました。マナーを守り,グループで相談をしながら施設内を見学する姿に成長を感じました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp