![]() |
最新更新日:2025/10/07 |
本日: 昨日:70 総数:513457 |
いろいろなものを数えよう1![]() ![]() ![]() 1〜20までの数を表す表現を練習したり,リズムにのせてリズムゲームをしたりして楽しみました。 1〜10まではできても,11以上がまだまだ難しい様子です。 テストの時間![]() 単元のまとめテストに取り組みました。 問題で問われていることをよく読み,ケアレスミスがないように今後も頑張ってほしいと思います。 体積![]() 立体の高さを1cm,2cm,…と変えていくと体積はどうなるのかを調べました。 高さと体積の変化を表にまとめ,高さと体積は比例の関係があることに気付くことができました。 新聞を読もう2![]() ![]() ![]() 新聞を読もう1![]() ![]() ![]() 新聞の記事の中から一番興味をもった記事を選んで読みました。 かずとすうじ![]() ![]() 隣のお友達と,「いくつといくつゲーム」をしながら学習しました。 ワイワイと盛り上がっていました。 ものを燃やすはたらき(理科)![]() ![]() 水上置換法の実験に,興味津々です。 ひろしさんへ(国語)![]() ![]() 多角形にと対称(算数)![]() ![]() 線対称の軸の数はどうかな? みんなで考えていきます。 50m走![]() ![]() ![]() 張り切って頑張っている子どもたち! 「いちについて」の声掛けの際には,気を付けの姿勢なのですが 練習では今にも走り出しそうな子がたくさんいました。 いよいよタイムを測る本番! 「いちについて」でたれも気を付けを崩すことなく 「よーい」の声掛けで,走り出す姿勢を作ることができました。 2年生の時よりもタイムが伸びている子が多く成長を感じました。 |
|