京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:109
総数:658249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

11月14日 5年長期宿泊学習 その18

画像1
画像2
 野外炊飯が無事終了しました。みんなでおいしくいただいています。

11月14日 5年長期宿泊学習 その17

画像1
画像2
 かまどに火が入りました。合わせて、片付けも、食卓の準備もします。なかなかに手際がよいです。

11月14日 5年長期宿泊学習 その16

画像1
画像2
 かまどの用意も着々と進めています。4年生のときのみさきの家での経験が活きますね。

11月14日 5年長期宿泊学習 その15

画像1
画像2
 調理がスタートしました。本日の夕食をみんなで作っていきます。

11月14日 5年長期宿泊学習 その14

画像1
画像2
 グループで協力して「とりすき焼き風煮」を作ります。

11月14日 5年長期宿泊学習 その13

画像1
画像2
 これから野外炊事です。説明を聞いて、手を洗い、用具、材料をもらいます。

11月14日 5年長期宿泊学習 その12

画像1
画像2
 次の活動は野外炊事ですが,それまでちょっと一息,といったところです。

11月14日 5年長期宿泊学習 その11

画像1
画像2
 館内のウォークラリーを終え、ゴールした班は、思い思いにみんなのゴールを待ちます。

11月14日 6年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 6年生の教室には,11月6日から教育実習生が来ています。本校の卒業生で,みんなの先輩でもあります。今日は算数の時間,教育実習の先生と一緒に学習しました。

11月14日 3年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 書き初め展の出展に向けて「正月」を書きました。あと少しで,平成29年も終わるのだなぁと,習字をしながら考えていたのではないでしょうか。筆の運び方に気をつけながら,集中して書いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/18 京都マラソン
2/20 作品展 参観・懇談会(3組・高)
2/21 作品展 参観・懇談会(低)
2/22 フッ化物洗口 作品展
2/23 小中体験授業

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp