![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:114 総数:501047 |
4年生 How many? 2![]() ![]() ![]() 2年生 外国語に親しもう![]() いつもは,校内で見かけてフランクに声を掛け合うモード先生ですが,クラスに来ていただいて,改めてのご挨拶にちょっぴり緊張気味の子ども達。でも,すぐに元気いっぱいになりました。 ![]() 4年生 なりたい自分になるために![]() ![]() ![]() 中学年では,この学びを通して新たな問いや考えを見出していくことができることを目指しています。 子ども達は,とても意欲的に自分みつめに取り組んでいました。 2年生 ぐんぐんそだて!![]() ![]() ![]() <上>いよいよ収穫! 大きく育ったサツマイモにびっくりしつつも,満足感。 <中>収穫したサツマイモをよーく観察して。気づきがいっぱいです。 <下>収穫祭! ふかしイモにして,味わいながら,喜びを語り合いました。 あおい文庫 ありがとうございました![]() ![]() 先日,整備委員会の方々が作業に来ていただいたときに,図書委員長の子どもが全校のみんなを代表して,お礼を伝えました。大切に,そして,たくさん利用していきたいと思います。 6年生 クラスの課題を解決するために![]() 卒業まであと半年となった6年生。いかに実りある小学校生活にしていくのか。真剣な討論が続きます。 ![]() 1年生 気持ちになって
国語科 こえにだしてよもう くじらぐも の単元の学習の様子です。くじらぐもにのって空を旅する子どもの気持ちになって,会話を想像することができるようにするため,黒板には,大きなくじらぐもや人形を掲示して学び進めます。
![]() ![]() 葵 親子まつり 2![]() ![]() ![]() 葵 親子まつり![]() ![]() ![]() ステージでの発表やゲーム大会があり,各ブースの制作コーナーや体験コーナーがあり,おいしい食べ物コーナーがあり,とどこから楽しむか迷ってしまうほどでした。本校の茶道部もお茶席でお手伝いをして参加させていただきました。とてもいい体験を積むことができました。 地域の方々,PTAの方々,本当に楽しい時間を作っていただきましてありがとうございました。 4年生 How many ?
進んで数を数えたり尋ねたり,20までの数の表現を言い方や尋ね方に慣れ親しんだり,数え方の特色に気づいたりすることをめあてに学び進めています。
ゲームや歌やクイズなどを通しての学びに子ども達はとても意欲的です。 ![]() ![]() ![]() |
|