![]() |
最新更新日:2025/03/09 |
本日: 昨日:63 総数:693606 |
『雪だ〜! 雪だるまだ〜! 雪合戦だ〜!編』![]() ![]() ![]() 「朝起きると一面の雪景色でした。『やった〜!運動場で思いっきり遊ぶぞ〜!』そう思い,ルンルン気分で学校に登校しました。そして,友だちと運動場に出て雪で遊びました。小さい雪だるまを作ったり,サラサラの雪で雪合戦をしたり,とても楽しかったです。もっともっと積もってくれたら良かったのに・・・。」 でも,雪が積もると子どもたちは大喜びですが,大人は大変なんですよね〜。 皆様も路面の凍結にはくれぐれもご注意を・・・。 3年生 図工『トントンドンドンくぎうち名人編』![]() ![]() さて,『コリントゲーム』とは・・・ 少し傾斜させた盤にたくさんのくぎを打ち,球を小棒で突いて盤上に転がし遊ぶゲームのこと。 これから色をぬり,くぎをうち楽しいコリントゲームに仕上げていきたいと思います。合言葉はもちろん『トントントントン ○○の2トン』!! 4年生 書写『書き初めしちゃいました編』![]() 税金って?
ゲストティーチャーとして税理士の方に来て頂き,租税教室が実施されました。
税金とは何か?何に使われているのか?たくさんのことを教えて頂きました。 これをきっかけにもっともっと税金について調べてみようと思います。 ![]() ![]() 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() 「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」 大きな声が生き方探究館に響き渡っています。 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() 愛情たっぷりのお弁当をいただいて・・・午後の仕事もがんばります。 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() 大きな声を出して,丁寧な対応を心がけています。 お客様に満足してもらうためにどう接したら良いのか考えながら,接客する姿が見られました。 5年生 総合『スチューデントシティを体験 情熱の1組編』![]() ![]() ![]() みんなとても真剣に聞き入っています。自分たちのブースの収支はどうだったでしょうか?黒字になったかな? 子どもたちは収支以上によい経験をしたと,満足げな表情をしていました。 |
|