京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:62
総数:495664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 聖護院大根の調理をししました。

画像1
 皮むきの後はみんなでおいしくいただきました。

1年生 聖護院大根の調理をしました

画像1
上手に,順番に皮むきです。大きな大根です。

1年生 聖護院大根の調理

画像1
上手に皮むきができました。

聖護院大根の調理2

画像1
画像2
画像3
順番に回して皮むきをしました。初めて!!という人もいて,みんなドキドキ
調理した聖護院大根は,給食の時間にいただきました。
「収穫した時は,かたかったのに,すごくやわらかい!」「舌でかめる!」「あじがしみこんでておいしい!」という声がいっぱいでした。

【2年生】マットあそび

画像1
画像2
マットあそびでは,2人組を作って
お互いに技のアドバイスをし合いながら活動を進めています。

聖護院大根の調理1

画像1
画像2
画像3
収穫した聖護院大根の皮むきをしました。

【2年生】九九のきまり

画像1
画像2
その2

【2年生】九九のきまり

画像1
画像2
算数科では,九九のきまりの学習をしています。
今日は二人組で,九九の表を見て同じ答えが2つあるかけ算を探しました。
「もっとあるはず!」とペアでとても盛り上がって探していました。

1年 聖護院大根の調理をしました

画像1
 待ちにまった聖護院大根の調理をしました。
皮むきにチャレンジです。

2年 係活動

画像1
画像2
画像3
大切係の劇の第3回が行われました。今回は,あいさつについてでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 学校安全の日 職員会議 ねぎ収穫祭3年 まなび PTAバレー
2/16 なかまタイム 環境の日 フッ化物洗口 部活
2/17 算数検定 部活動南支部交流会
2/19 学校保健委員会 まなび 部活
2/20 食を考える日 やりぬきタイム エコライフチャレンジ4年
2/21 卒業遠足 たてわり卒業制作 まなび 部活陸上 学校運営委員会理事会 PTAバレー

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp