![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:218 総数:1433917 |
学校評価等
学校評価等については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。学校評価 生徒
学校評価など(後期)
学校評価等については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。学校評価(後期)
学校評価等前期
学校評価等については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。学校評価前期
ラグビー新人大会
ラグビー新人大会 準々決勝
2月10日(土)吉祥院グランド VS神川中 37−0 徐々に雨が強くなる悪コンディションの中のゲームでした。 いきなりノーホイッスルトライを奪い,試合の主導権を奪います。 その後は雨のせいか,お互いにハンドリングエラーも目立ちます。 しかし,ほとんど危ない場面もなく,安定した戦いぶりで快勝となりました。 ![]() ![]() ![]() 学年合唱指揮者オーディション♪
3年生を送る会で学年合唱をプレゼントする1年生♪
指揮者に立候補した人のオーディションが行われました。 一人ずつ、なぜ立候補したのか・・・を語り、 CDにあわせて、指揮を振ります。 それを学年の先生方が真剣に聞き言葉で採点をしていました。 強弱を表現する人。 男子、女子を振り分ける人。 盛り上がりを表現しようとする人。 色々でした。 学年の先生方が会議で決め後日発表となるそうです。 学年がひとつになって 素敵な合唱に仕上げ、 最高のプレゼントにしたいですね♪ ![]() ![]() ![]() 明日から京阪神私学入試
明日から世間は3連休ですが、
3年生の皆さんは京阪神の私立高校の入試があります。 6時間目に、事前指導・激励会が行われました。 校長先生からは『3つの心』のお話がありました。 ・平常心 ・信じる心 ・慢心 お話を思い出し、明日からの入試を しっかり乗り切って下さい。 ネジの会社のキャンペーンに応募したら 3年生全員分送って下さった 「ねじっとくん」お守り・・・ 早速カバンにつけて御利益をと思う人も。 校長先生の言葉にもありましたが、 みんなには800人以上の応援団が応援しています! 体調を整えて・・・ 遅刻のないように・・・ 健闘を祈っています。 ![]() ![]() ![]() 生徒会ハガキ回収・・・受け渡し(2)
テラ・ルネッサンスの職員さんには、
先週行っていたカンボジアの現状を話して頂き、 藤中生の取組は <自分たちで調べ、劇や動画を作るなどの工夫をしている> ところが素晴らしいと褒めて頂き、本部役員はとっても嬉しい表情でした。 はがきとPEACEの掲示物をお渡しし、感謝状を頂きました。 全校の皆さんご協力ありがとうございました。 832枚集まりました。 ![]() ![]() ![]() 生徒会ハガキ回収・・・受け渡し(1)
2月7日(水)放課後、生徒会室で、
テラ・ルネッサンスの職員さんとインターンシップの学生さんに、 キャンペーンで集めた最終合計854枚の書き損じはがきを 直接お渡ししました。 本部役員は1人1人感想を伝えました。 【感想より・・・】 「このキャンペーンをして、 最初ははがき集めてるっていっても、 えっ?何それ?みたいになって、 上手く伝わらずに悩みました。 でも、協力してくれる友だちがどんどん広がって、 嬉しかったし伝わったって思えて、 このボランティアをやって良かったなって思います。」 「枚数じゃなくて、想いを伝えて知ってほしいとか、 協力してほしいってことを伝えて、 それでいっぱい集まって、 本当に良かったなって思いました。」 ![]() ![]() ![]() PEACEの掲示物が出来るまで・・・
生徒会の人を中心に有志のお手伝いもしてもらいました。
みんなの思いがつまった掲示物です。 ![]() ![]() ![]() 保健室の掲示物・・・2月
保健室前の掲示物が、2月バージョンに変身しました。
とってもタイムリーで、インフルエンザの現状と手洗いです。 2月1日(木) 1年 8人 2年 4人 合計 12人 2月2日(金) 1年10人 2年 5人 合計 15人 2月5日(月) 1年 9人 2年 9人 合計 18人 ただし、本日5日は、このあと数名増え 20人を超えています。 すごいのが、3年生にはいない!!ということです。 校下の小学校では学年閉鎖や学級閉鎖が行われています。 全国的に猛威を振るっているそうですから、 規則正しく生活し撃退しましょう。 保健室の掲示物にもありますが、石けんを使って兎にも角にも手洗い!! (パンの結果は見に来て下さい・・・驚きの結果です) 今週は 滋賀県私学入試、週末から京都、大阪私学入試があります。 3年生の皆さん!体調整え、乗り切って下さい!! 皆さんの、健闘を祈ります。 ![]() ![]() ![]() |
|