![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:94 総数:317345 |
いろいろな場合を考えて![]() ![]() ![]() 今日はいろいろな場合を,樹形図や表にかいて何通りあるのか調べ,その中からあてはまるものを見つけるという活動をしました。 班で協力して,いろいろな乗り物の組み合わせを調べています。 時間や運賃を分担して計算する班もありました。 英語劇「桃太郎」製作中!![]() ![]() ![]() 今日は,考えた日本語のセリフをコンピューターを使って英語に翻訳しました。 今まで使ったことのある英語の表現や,見慣れない単語が出てきて, 「難しそう」と感じる子もいるようです。 楽しい英語劇ができるように,がんばっています! 2017.12.20 収穫のお手伝い![]() ![]() ![]() クラスの子たちも興味があり,少し様子を見に行きました。 「手伝ってあげようか?」と高学年児童。 結局,クラス全員で野菜洗いを手伝うことにしました。 「こうやって洗うんやで」と洗い方を教えてもらい,いざ実践。 初めてとは思えないほど上手な様子に思わず写真を撮ってしまいました。 低学年の子も教えてもらって野菜を洗うことができました。 「お野菜作る仕事も楽しいな。」思わぬところで職業体験をすることができました。 2017.12.20 年賀状作り![]() ![]() 先月図書委員の読み聞かせで教えてもらった干支を調べると,来年は戌年でした。 書き方を確認して,今日は裏面のイラスト作り。 送り先の相手に喜んでもらえるように作ることができました。 2017.12.20 版画作品に向けて![]() ![]() ![]() 高学年と低学年の児童では作品が違いますが,お互い助け合って作品作りを行っています。
|
|