![]() |
最新更新日:2025/10/07 |
本日: 昨日:70 総数:513441 |
おいしい楽しい調理の力
家庭科の学習の様子です。
材料をどのようにするとおいしく食べられるようになるか発表し,食品を調理する目的について考えました。 いろいろな調理の仕方があり,食品を調理することで食べやすくなること,消化しやすくなること,また,味がよくなることなどに気付くことができました。 ![]() ![]() 聖武天皇の政治(社会)![]() ![]() ![]() 植物の発芽
理科の学習の様子です。
単元のまとめテストに向けて,動画を見たり,プレテストをしたりして学習をふり返りました。 ![]() ![]() ![]() 小数×小数![]() ![]() 今までの学習を振り返りながら,単元のまとめとなる問題に取り組みました。 きいて,きいて,きいてみよう2![]() ![]() 鑑賞(音楽)![]() ![]() ![]() きいて,きいて,きいてみよう1
国語の学習の様子です。
教科書に提示されている実際のインタビューの様子をもとに,「聞き手」,「話し手」,「記録者」のそれぞれの役割で気を付けることをまとめました。 ![]() ![]() 自然の恵み(総合)![]() ![]() ![]() みさきの家に向けての係活動を頑張っています!![]() ![]() ![]() 係によってはみさきの家のしおりのページを作ったり,当日の流れをリハーサルで確認したりと一生懸命な様子です。 いよいよみさきの家まであと1か月です! 楽しい思い出を作るためにも,頑張って準備していきましょうね。 いろいろなかたちのかみから![]() ![]() ![]() 「これアイスみたい!」 「トンネルにみえる。」 と,膨らむアイデアを表現することに夢中になっていました。 木曜日に仕上げていきます。 |
|