![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:26 総数:498068 |
◆2年生◆ 心も教室もきれいにする時間![]() ![]() ![]() いつも,みんなが気持ちよく過ごせるように,静かにそうじに集中し,気持ちのよい環境を整えてくれています。 ◆2年生◆ 大移動!![]() 移動させるときの約束を確認しました。 *お話しない。 *できるだけ音をたてない。 *アイコンタクトで思いやり いい気持ちで新しい席に引っ越しできました! なんばんめ![]() ![]() 二人組で A「ねこは どこにいますか。」 B「ねこは まえから 3ばんめです。」 というようにたずね合って学習しました。 初めての習字![]() おおきくなあれ わたしのはな
種を植えたら毎日水やりをします。
「はやくあさがおできないかなあ。」「もっとおみずほしいかなあ。」と口々に言いながら水やりをしていました。 どんなふうに育つのか楽しみですね。 ![]() ![]() 【5年】外国語![]() ![]() 2年生 思いやり
思いやりを感じる子どもの姿を見つけました。
*お手洗いから出る子どもがスリッパを自然とそろえていました。 *パスが机から落ちてしまったとき,近くの子たちが「大丈夫?」と言って,そっと助けていました。 ほほえましかったです。 ![]() ![]() 2年生 1年生を迎える会 「たいようのサンバ」![]() ![]() 他の学年の出し物の発表のときは,その学年のほうを見て聴いていて,素晴らしかったです。 【4年生】 パトリック先生と![]() ![]() ![]() パトリック先生の自己紹介も写真やジェスチャーをもとに「なんとか理解しよう」としっかりと聴いていました。 後半は"How are you?"を使ってコミュニケーション活動を行いました。 気持ちの良いコミュニケーションを意識してご機嫌を尋ね合ったりしていました。 【4年生】 1年生を迎える会![]() ![]() リコーダー・歌「子どもの世界」ではタンギングなどに気を付けながらリコーダーを演奏しました。歌「チャレンジ」では,強弱を意識して,曲のメッセージを伝えられるように口を大きくあけて歌うことができました。 1年生に気持ちが伝わったことだと思います。 また,他の学年の発表を聴く姿勢が大変すばらしかったです。 |
|