![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:39 総数:272724 |
理科「電池のはたらき」の実験に取り組んでいます!
理科「電池のはたらき」の学習では,一人一人が実験用のキットを使って,学習問題に向かって,一生懸命実験に取り組んでいます。慣れない作業に苦戦しながらも,友達と協力し合いながら楽しんで学習しています。みんな,電池やモーターを利用したおもちゃを作ることを楽しみにしているようです。
![]() ![]() 理科「体のつくりとはたらき」![]() 学習発表会「転生→進化」![]() ![]() おはなしでてこい♪
今日は,2年生になって初めての『おはなしでてこい』がありました。楽しい読み聞かせや手遊びに子どもたちの目も心もキラキラと輝いていました。あっという間の45分間・・・。もう次回が待ちきれないようでした。ワクワクドキドキがいっぱいつまったステキな時間をありがとうございました。
![]() 〜あじさい読書月間〜![]() 給食試食会![]() 骨のある魚に苦戦している子もいましたが,とても頑張って食べていました。 お忙しい中,たくさんのご参加ありがとうございました。またお世話いただいたPTA保健体育委員の皆様,ありがとうございました。 これからも学校とご家庭で協力して子ども達の食について考えていけたらと思います。 本日のスイートコーン![]() ![]() ![]() はみがき名人になろう!2![]() ![]() はみがき名人になれたよ!![]() ![]() 歯磨きの上手な仕方を学びました!
養護教諭の三好先生に歯磨きの上手な仕方を教えてもらいました。
だ液の働きについて知り,その後,染め出しによる歯磨きチェックをしました。 鏡を見ながら赤く染まっているところを確認すると,磨けていないところがあることに気付き,これからしっかり磨かないといけないと実感したようです。 しっかり磨いて,歯を健康に保っていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() |
|