![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:50 総数:510629 |
同じものに目をつけて![]() ![]() 2つの数量の共通部分に目をつけ,図や線分図などを用いて問題を解きました。 今回は積極的に意見交換をしたり,みんなの前で考えを説明したりすることができました。 科学センター学習![]() ![]() 山科区のほかの学校のお友達と一緒に楽しく学習ができました。 屋外学習では大型おもちゃで遊んだりチョウの家に入ったりして楽しみました。 屋内学習では,子ども達が大好きな恐竜が出迎えてくれ,プラネタリウム学習では,自分の誕生月の星座について学習しました。 食の指導 1年1組![]() 休日参観
本日は休日参観を実施しました。大変多くの方々に参観いただくことができました。ありがとうございます。引き渡し訓練へのご協力もありがとうございました。
![]() ![]() ![]() おいしい楽しい調理の力4
おうちでも保護者の方と一緒にゆでる調理を実践してくれると嬉しいです。
持ち物等ご協力いただき,ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() おいしい楽しい調理の力3
ゆで時間に気を付けながら,安全に配慮し,楽しく学びある実習にすることができました。
![]() ![]() ![]() おいしい楽しい調理の力2
今回の調理実習では,「ゆで卵」「ほうれんそうのおひたし」を作るため,ガスこんろだけでなく,包丁も使用して行いました。
![]() ![]() ![]() おいしい楽しい調理の力1![]() ![]() ![]() ゆでる調理の実習の手順を確認し,調理実習開始です。 千年の釘にいどむ![]() 「本を紹介し合って,読書の新たなみりょくを伝え合おう」という学習課題を設定し,学習計画を立てました。 いろいろなかたち![]() ![]() ![]() 積み重ねられたり転がったりする,形の特徴を体感するためです。 みんなでワイワイと盛り上がりながら作りました。 |
|