京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up31
昨日:133
総数:1294716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

2年学年末考査時間割

2週間前となりました2年学年末考査の時間割を発表します。なおテスト範囲の発表は1週間前です。次をクリックしてください。2年学年末考査時間割

1年学年末考査時間割

2週間前となりました1年学年末考査の時間割を発表します。なおテスト範囲の発表は1週間前です。次をクリックしてください。1年学年末考査時間割

29年度学校評価計画書

29年度学校評価計画書を掲載します。次をクリックしてください。29年度学校評価計画書

第4回評議専門委員会 〜4

生活保健委員会は、トイレットペーパーの点検や、手洗い石けんの補充について確認しました。「手洗い・うがい」をしっかりして、みんなでインフルエンザを予防しましょう。


画像1
画像2

第4回評議専門委員会 〜3

評議会では、”ちゃんとしようWEEK”で「先生からでなく、みんなで注意することができた」・「あと2日の取組をがんばろう!」・「だんだん意識が高まってきた」など、学校生活について見つめ直すきっかけができました。
画像1
画像2

第4回評議専門委員会 〜2

朝の読書の時間は「集中して読書ができている」など、取組の成果が文化図書委員会で発表されました。
画像1
画像2

第4回評議専門委員会 〜1

「体育委員会」では、常時活動について、クラスごとに話し合いました。
本日の反省を、終学活で発表することを確認しました。




画像1
画像2

1年 百人一首大会 〜3

司会進行は、文化図書委員会が行いました。「お手つき!」もありましたが、みんなの笑顔がとっても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

1年 百人一首大会 〜2

みんなの、すごい熱気と集中力で、学年の団結力が高まりました。
画像1
画像2
画像3

1年 百人一首大会 〜1

1年生は、伝統文化に親しむために「百人一首大会」を行いました。
「田子の浦に うちいでてみれば 白妙の富士の高嶺に 雪は降りつつ」・・・みんなで札を取り合いました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp