![]() |
最新更新日:2025/03/03 |
本日: 昨日:20 総数:318185 |
3年 国語 物語を作ろう![]() ![]() ![]() 次に、二人はどうしたのかということを詳しく書きました。 最後に、自分が書いたことを二人組で交流しました。 交流して、質問をしてもらうと、イメージがより具体的になりました。 6年 国語科 「狂言を知ろう 柿山伏」![]() ![]() 今日はペアごとにわかれて,好きな場面をみんなの前で発表しました。 読み方や速さ,身振りなどを工夫した発表がたくさん見られました。 3年 地図記号と都道府県![]() ![]() ![]() パソコンを使って、 2人組で交代しながら行いました。 久々に学習したので最初は忘れているものもありましたが、 すぐに思い出すことができました。 3年 プレジョイントプログラムに向けて![]() ![]() 復習のプリントを行いました。 国語、算数、理科、社会です。 どの教科も4月の内容は忘れていることが多いです。 しっかり思い出して定着させることができるように、 復習を行っていきます。 3年 理科 ものの形を変えると重さはどうなるか![]() ![]() 粘土をいろいろな形にして実験をしました。 ・細長い形 ・三角形 ・丸い形 ・バラバラに8つにする などです。 形を変えても重さは変わらないということが分かりました。 3年 かっとばせ!ハンドベースボール![]() ![]() ![]() だんだん慣れてきました。 フライをとったり、 投げてアウトにしたりすることが できるようになってきました。 寒い中ですが、 応援もがんばっています。 3年 人権学習![]() ![]() 人権学習を行いました。 お話を聞いて、自分にできることや、 相手が困っているときに気づくことの大切さに 気づくことができました。 ありがとうございました。 6年 音楽科![]() ![]() 3年 祥栄計算テストに向けて![]() ![]() 復習に取り組みました。 かけ算の筆算や、 あまりのあるわり算は、 わかっていても間違えてしまいます。 見直しをするくせをつけていきます。 6年 体育 跳び箱運動![]() ![]() マットに引き続き,苦手意識のある子どもも多い様子・・・。 開脚とびと閉脚とびは,高さにどんどん挑戦して, 自分の力を高めてほしいと思っています。 |
|