![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:87 総数:363909 |
【3年】本の紹介![]() ![]() 今月は,「人権月間」ということで「いのち」がテーマの本でした。 早速借りて,読んでいました。 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() まとめました。 そのポスターを,学校の近くのコープと阪急オアシスの お客さんに配る活動をしました。 自分の思いを,地域の方に伝えるという,貴重な経験をしました。 「めっちゃ緊張した」 「優しい人がいっぱいでよかった」 「もっと配りたかった」「また行きたいな」 などの声がたくさん聞こえてきました。 子ども達にとって,とてもよい経験になりました。 図工(6年生)![]() ![]() 今回のテーマは,「京都の魅力を版画で伝えよう」です。 一版多色刷りに挑戦します。 京都のお寺や神社などを,細かい所に気を遣いながら下絵を描きました。 診断テスト(6年生)![]() 今までに学習したことが定着しているか確かめるテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 国語(音読発表会)![]() ![]() 今日は,ペアになって,山伏と柿主にわかれて音読の発表をしました。 発表の後には, 「表現するのは少し恥ずかしかったけれど,友だちの発表を見ていておもしろかった」 「狂言っておもしろいのかもしれないな」 「貴重な経験ができた」 など子ども達から感想がでていました。 版画(図画工作)![]() ![]() とび箱運動(体育)![]() ![]() もし世界が100人の村だったら(ハートフル学習)![]() ![]() 夢の時間割の交流![]() ![]() とろとろ絵の具でかこう(2年)![]() ![]() 作った絵の具を使って画用紙に手で塗ったり,絵のようなものを描いたりしました。子ども達は手のとろとろとした感触を楽しんでいました。 来週は絵を描いていきます。どんな絵になるか楽しみです。 |
|