![]() |
最新更新日:2025/06/15 |
本日: 昨日:20 総数:368183 |
外国語活動「what's this?(これはなんですか)」![]() ![]() 理科 身の回りの金ぞくをさがしてみよう![]() ![]() さがしました。 教室の中のてすりやロッカーなど気になるところを探してみました。 たくさん見つけていました。 リコーダーの練習
休み時間にリコーダーの練習をしていました。
友だちと一緒に演奏して音を確かめあっていました。 新しい曲にもチャレンジしています。 ![]() ![]() 昔の道具を調べています。![]() ![]() 図鑑や本を読んで,何に使われている道具なのかや使いかたなどをまとめています。 たくさん気になる道具があるようです。 雅楽鑑賞教室![]() ![]() 本日の校内持久走大会についてのお知らせ
本日(2月1日)の校内持久走大会ですが,悪天候とグランドの状態が良くないので明日(2月2日)に順延とさせていただきます。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。.
スタンプラリーに参加したよ
昼休みに給食委員会と健康委員会のお兄さん,お姉さんが企画してくれたスタンプラリーに参加しました。豆つまみをしたり,ジャンプ力を測ったり,顕微鏡で繊維を見たり…。ゆめホールにたくさんの行列ができていました。
![]() ![]() 持久走大会,がんばるぞ!
中間休みに5分間走を行いました。5分間,止まらず歩かず,自分のペースでがんばって走りました。
3時間目には,全員でふえおにをして体を温めた後,初めて2年生と一緒に持久走をしました。本番通り前半と後半に分かれて,友達のことも力いっぱい応援しました。持久走大会当日のイメージができたのではないかと思います。 ![]() ![]() プログラミング学習の「い・ろ・は」
今日は6年生のクラスでプログラミングの学習を行いました。目標は信号機をつくろうなのですが,初めてなのでテストの意味も含めて今日は制御をかけてLEDライトをつけて,消すというプログラムを作りました。組み立て方からソフトの起動,後片付けの仕方など基本的なことを学び進めていきました。自分がプログラムしたLEDがついたりきえたりすると驚きの声があがっていました。新しい学習の始まりです!
![]() ![]() 中間マラソン始まる!!
校内持久走大会に向けて中間マラソンがはじまりました。少しでも記録を伸ばそうとみんながんばって走っていました。
![]() ![]() |
|