![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:64 総数:868228 |
放課後に・・・
日が長くなってきました。放課後下校時刻間近の運動場です。教職員とバスケットをする子ども達,遊具近くで走り回る子ども達。元気です。
![]() ![]() ![]() 学級閉鎖のお知らせ
本日,インフルエンザ及びインフルエンザ様の症状による欠席がふえてきましたので1年2組を2月2日(金)まで学級閉鎖といたします。
なお当該学級は給食終了後1時30分をめどに下校させますのでよろしくお願いいたします。 大なわ大会
さすが2年生。1年生よりもさらにまとまりが感じられます。盛り上がっています。
![]() ![]() ![]() 大なわ大会
得意な子も苦手な子もいますが,みんなで一つのことに取り組むのはすてきなことです。
![]() ![]() 大なわ大会
今日は、先週延期になった1年生と2年生の大なわ大会です。大なわを跳ぶのは1年生には少し難しいですが,通り抜けでもOKということでのチャレンジです。みんな待っている間も飛び跳ねていました。
![]() ![]() 学級閉鎖のお知らせ
本日,インフルエンザ及びインフルエンザ様の症状による欠席がふえてきましたので2年1組,6年2組を31日(水)まで学級閉鎖といたします。
なお当該学級は給食終了後1時30分をめどに下校させますのでよろしくお願いいたします。 感染予防のため,適温・適湿に努め,規則正しい生活とともに,手洗いうがいの徹底や必要に応じてマスクを着用するなど,咳エチケットの励行をお願いいたします。 ベースボール型ゲーム
5年生は,ラケットベースボールやキックベースボールをしています。得意・不得意のわりとはっきりしている種目ですが,教え合いながら寒い中楽しくゲームしていました。
体育館脇の水道からはつららのぶら下がる寒い一日です。 ![]() ![]() ![]() 大なわ大会6年
6年生の大なわはさすがの迫力です。2分間で何回跳べるかの競争ですが,4クラスとも100回越え。1位は159回でした。
これまでの練習の成果を発揮し,この本番で最高記録を出したクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() たこたこ、あがれ〜
1年生は生活科で凧をつくってあげました。とっても冷たい風でしたが、凧上げにはもってこいです。ふくろにいっぱい風をうけてふんわりういていました。
![]() ![]() ![]() だいこんもちパーティー
お誕生日のお祝いに,畑で収穫した大根を使って「だいこんもち」を作りました。砂糖醤油を絡めてみんなで食べました。あつあつで、大根の風味がさっぱりとしたいいお味でした。
みんな,出来上がりをお行儀よく待ちました。 ![]() ![]() |
|