最新更新日:2024/10/01 | |
本日:8
昨日:51 総数:312983 |
3年 社会 工場見学したことを新聞にまとめよう
学習したことを新聞にまとめました。
どのようにしてねじができるのか、 そして、 働いている人の工夫や努力は何か ということをまとめました。 写真を切ったり、メッセージを書き込んだりして まとめることができました。 車イスバスケットボール体験6年 市内めぐり1
24日(水)は,待ちに待った市内めぐりの学習でした。
グループごとに決めた行先を目指して意気揚々と学校を出発した子ども達! やや困ったこともあったようですが, なんとかお昼休憩を兼ねたチェックポイントの二条城に, 時間通り全員集合することができました。 3年 オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターを決めよう
アイウの候補からどのマスコットがよいか考えました。
それぞれの特徴を考えたり、 オリンピック・パラリンピックが どのような大会になってほしいかを考えたりしました。 クラスに1票があるので、 どれか一つに決めなければなりません。 たくさんの話し合いをした後に、 一つに決めることができました。 小さな巨匠展に向けて7
今日は、下書きした絵に色をつけて
いったよ。とても慎重にぬっていったよ。 1年 生活科 ふゆのあそび
生活科の学習でふゆの勉強をしています。
ふゆの遊びを楽しむということで,たこづくりに挑戦中です。 好きな絵を描いて素敵な凧をみんなで作っています。 上手にとばせるか,高くまでとばせるか,とても楽しみです!! 3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその3
注文を受ける事務の部屋も見せていただきました。
3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその2
作っている様子や検査をしている様子もみせていただきました。
3年 社会 太陽精工へ見学に行きました
学校の南側にある、太陽精工様にお世話になり、
工場の中を見学させていただきました。 貴重な体験に興奮していました。 6年 市内めぐりの準備!
今週はいよいよ市内めぐりです。グループごとに,行きたい寺院の見どころや,乗るバスの時刻,所要時間などを調べています。「ここに行くとお昼に間に合わないかも…」「でもどうしても金閣寺は見たいよなあ」と,さまざまな条件を満たすようによく相談して決めている姿に成長を感じます。体調管理に気を付けて,あともう少し調べ学習を進めましょう!
|
|