![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:37 総数:310649 |
両腕の長さを測ってみよう!![]() ![]() 1時間目の今日は,両腕を広げた長さ調べをしました。 初めての100cmものさしに興味津々で, グループで協力しながら, 30cmものさしと合わせて正しく測ることができました。 メダル作り![]() 上手にできてよかったです。 中間マラソン
持久走記録会に向けての中間マラソンが始まっています。
寒さに負けず,子どもたちは元気いっぱい走っています。 5分間音楽に合わせて走った後は体もポカポカ温まります。 ![]() ![]() ![]() 3年 算数 表とグラフ![]() ![]() ![]() 1.題 2.たんい 3.調べたこと などを ・定規 ・色 を使ってかいていきます。 難しいのが、 1マスがどれだけか ということです。 一番大きな数値から 考えることができました。 1月を振り返って 書初め![]() 画仙紙にバランスよく書こうと頑張っていました。 6年 市内めぐり2![]() ![]() 夕方は,16時の約束を少しまわったグループもありましたが,全員学校へ戻ることができました。 子ども達は疲れた様子がありましたが,道中で起きたいろんなことを楽しそうに話してくれました。無事に活動が終了し,よかったです。 3年 社会 工場見学したことを新聞にまとめよう![]() ![]() ![]() どのようにしてねじができるのか、 そして、 働いている人の工夫や努力は何か ということをまとめました。 写真を切ったり、メッセージを書き込んだりして まとめることができました。 車イスバスケットボール体験![]() ![]() ![]() 6年 市内めぐり1![]() ![]() グループごとに決めた行先を目指して意気揚々と学校を出発した子ども達! やや困ったこともあったようですが, なんとかお昼休憩を兼ねたチェックポイントの二条城に, 時間通り全員集合することができました。 3年 オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターを決めよう![]() それぞれの特徴を考えたり、 オリンピック・パラリンピックが どのような大会になってほしいかを考えたりしました。 クラスに1票があるので、 どれか一つに決めなければなりません。 たくさんの話し合いをした後に、 一つに決めることができました。 |
|