![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:25 総数:510265 |
図工「わくわくすごろく」
図工では、「わくわくすごろく」という題材に取り組み始めました。
今日はそれぞれが画用紙1枚にすごろくの背景となる絵やもようを描いたり、 色を塗ったりしました。 来週は、班でこの画用紙をつなげて、すごろくのマスをみんなで作っていきます。 どんなすごろくになるでしょうか。 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 算数「九九のきまり」
今日の算数は、九九の表を見て、
答えが同じ九九探しをしました。 二つ答えのある九九はたくさんあって、探し出すのに苦戦しました。 1つしかない答え 2つある答え 3つある答え 4つある答え いろいろな答えに気付くことができましたよ。 ![]() ![]() ![]() 図工「わくわくすごろく」3
最後です。
![]() ![]() 図工「わくわくすごろく」2
続きです。
![]() ![]() ![]() 夢に向かって2![]() ![]() 夢に向かって1![]() ![]() ジョギング・なわとび![]() ![]() ![]() 運動場のコンディションがよくないため,体育館で学年体育を行いました。 気温が低い中,大変よく頑張っていました。 わらぐつの中の神様
国語の学習の様子です。
物語を読み,「大工さん」と「おみつさん」の人物像をまとめました。 ![]() ![]() 音楽「海とおひさま」![]() ![]() ![]() この教材は、歌詞を大切にしてうたいましょうというめあてがあります。 海とおひさまの歌詞をじっくりと読んで その様子を絵にあらわしてみました。 次の時間は、それぞれ選んだ歌詞で 海はどんなことを考えているか交流し、 歌ってみます。 割合![]() 全体と部分,部分と部分の割合を求めることができました。 |
|