京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up100
昨日:232
総数:870319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

さー忙しいぞ

画像1
画像2
画像3
担任発表の後は,急いでクラスごとに集まって,明日の予定などの説明。

あわただしいですね。30分後には入学式が始まります。

椅子もならべないといけないし・・・。

明日から,新しい学年で頑張ってね! 

為せば成る の精神で!

担任発表

画像1
画像2
画像3
次々と元気な返事が続きます。

声がどこからしたのか,うろたえて,キョロキョロする子どもたち。

担任の先生も決まりました。

さてさて,子どもたちの心の内は如何に・・・

担任発表

画像1
画像2
画像3
担任発表です。順番に本年度の教職員の紹介をしていきました。

恒例といっても3回目ですが,名前を呼ばれた教職員は,元気よく返事して,手を挙げることになっています。

中には,「〇〇と申します」と,丁寧にお辞儀をしてくれる先生も。

それを見て,思わず頭を下げ返す子どももいました。いいことですね。

始業式

画像1
画像2
画像3
着任式が終わったと思いきや,引き続き始業式です。

何事も恐れずに,チャレンジしていきましょう というお話をしました。

しっかりと話を聞いてくれましたので,後は実践あるのみです。

着任式

画像1
画像2
画像3
本日,着任式がありました。

13人の教職員の着任ということで,名前を覚えるのが大変そうです。

これから1年間よろしくお願いします。

お迎えの言葉を6年生の児童が行いましたが,原稿もなくスラスラと言葉を述べているので,素晴らしかったです。さすが,新6年生。

入学式準備中

画像1
画像2
画像3
あとは,配布するプリントなどの袋詰め。

チェックしながら並べていきます。

窓の掲示物も,取り外しましょう。外したものの,テープの跡が窓ガラスにこびりついて・・・・。

さてさて,皆さんの担任の先生は,誰になるのでしょうね。

10日を楽しみに!


入学式準備中

画像1
画像2
画像3
教室も可愛らしく仕上がりました。

教室に入った時の新1年生の様子が楽しみです。




大宮校も入学準備

画像1
画像2
学校に帰ると,教職員が入学式の準備に大わらわ。

看板もバッチリ。教職員は,体育館周りのお掃除。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
担任発表です。

さすがに,「へ〜」とか「ワァー」などの歓声はありませんでした。

これから,1年よろしくご指導ください。

式が終わり,帰りしなに教室をのぞくと,教科書を机の上に置いて,先生のお話中。

誰一人こちらを向く子もいないので,少々がっかりしながら帰りました。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
画像3
在校生から,お迎えの言葉です。

新入生からの入学の言葉は,本校出身の女子でした。後ろ姿しか取れなかったのが残念。来賓席に座っているものですから,こっそり撮影。

しっかりと入学の言葉を言うことができました。Good Job!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp