京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up13
昨日:101
総数:870333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

安全傘贈呈式

画像1
画像2
閉式後,北安全協会大宮支部 支部長Nさんより,安全傘の贈呈を受けました。

地域の皆さんが,子どもたちの交通安全のために,いろいろな取組を進めてくださっています。

今日いただいた安全傘,大切に使ってください。

入学式

画像1
画像2
画像3
2年生が,お迎えの言葉を述べます。

コールあり,歌ありの素敵なプレゼントです。

1年生達も,一生懸命2年生のお話を聞いてくれました。

1年前には,新入生の席に座っていたのですが,1年でこんなに成長するんですね。

入学式

画像1
画像2
ご来賓を代表して,PTA会長のKさんより祝辞をいただきました。

学校の教育活動を支えていただくPTA。色々な場面で助けていただいています。

PTAの行事などにも,積極的にご参加ください。

入学式

画像1
画像2
学びの先生の紹介をして,そらいろ学級の先生の紹介も終わりました。

1年生達,そろそろ我慢の限界か・・・・。もう少しだから,頑張ってお話を聞きましょう。

入学式

画像1
画像2
式辞が終わり,続いて担任の先生の発表です。

檀上から子どもたちの顔を見ていますと,「成程,この人が担任の先生なのか」と妙に納得した顔をして,うなずく1年生たち。

担任以外に,学びの先生が各クラスについて,学習や生活のアシストをしてくださいます。

入学式

画像1
画像2
学校長式辞 ということでお話をしました。

3つの約束。
人の話をしっかりと聞きましょう
友だちとなかよくしましょう
命を大切にしましょう

このお約束をしっかりと守ってね。

入学式

画像1
画像2
それでも,何とか座席について,いよいよ入学式が挙行されます。

君が代や校歌をキョトンとした顔をして,聞いている1年生。

入学式

画像1
画像2
画像3
いよいよ新入生の入場です。

椅子の辺りで渋滞。付き添いの先生方も大変だ。

だって,いきなり本番ですからね。

初対面の友だちと手をつないでの行進。「無茶しよるなー」と思っている新1年生の子もいるかもしれません。

入学式が始まります

画像1
画像2
画像3
6年生が頑張ってくれたので,瞬く間に準備が完了。在校生代表の2年生も,チョコンと椅子に座って,開式を待つばかり。2年生は,みんなの前で発表するので,ちょっと緊張気味かな?

でも,校長先生の方がもっと緊張しているんですよ。式辞がしっかりと言えるかどうか・・・・・

さー忙しいぞ

画像1
画像2
画像3
本当に短時間の間に,最低限の連絡をして子どもたちを帰します。

新6年生は,椅子並べ。さすがに,人海戦術が功を奏して,アッと言う間に準備完了。

すごい! 新6年生,よく動いてくれます。ありがとうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp