最新更新日:2024/05/29 | |
本日:2
昨日:101 総数:870322 |
そらいろ面白そうなので,私も参加させてもらいました。 クラスみんなで,仲良く学校生活を送ってください。 そらいろ手のひらに絵の具を塗って,模造紙にペッタン。 5年4組T先生は,ハワイ出身。 どうやら,自己紹介を英語でチャレンジしているようです。 英語の学習が本格化してきます。 私も職員室で,S先生と時々おしゃべりします。終始 日本語で・・・ 5年3組
3組は,国語かな。
先生の質問に,一斉に手が挙がる。 いいですね。先生のお話をしっかりと聞けている証拠。 5年2組「土地」という二文字を書きます。 上手に描いていますね。気持ちが入っているんでしょうね! 何を思いながら書いたのでしょうか。 「土地」→「財産」→「マンション経営」→「左うちわ」 なんて考えるのは,大人だけ。 4年4組他の子どもたちは,読書中? 4時間目が始まる前のひと時でした。 4年3組とはいうものの,学校の桜もかなり散ってしまいました。 子どもたちの描いている桜は,満開の桜かしらねー。 4年2組果たしてこの穴がアリの巣か否かは,不明。 真実味がないので,私がアリを捕まえて,穴の傍に置きました。 アリの巣らしく見えます。 4年2組池のメダカが活発に泳ぎだしました。 女子たちは,何をみているのでしょうか。 4年1組教室に入った瞬間は,みんな前を向いて先生の話を聞いていたのですが,突然Y先生の一言で,全員が挙手を。しかも,ピーンと真っ直ぐに手を伸ばして。スゴイ! が,何か様子が変。Y先生の仕込みがありました。 先ほどのY先生の一言とは「はい,校長先生に,手を挙げている所の写真を撮ってもらおう。はい!手を挙げて!」 |
|