最新更新日:2024/05/24 | |
本日:1
昨日:74 総数:869799 |
ゴムの力で くるくる・とことこ動かそう動かしてみたい気持ちを,ぐっと押さえて触らずにしっかりとみていました。 かわいい顔や,ペンギン・うさぎ・バスケットゴールなど,工夫を凝らして作りました。 「すごいなぁ。」「かわいい」「こんなん思いつかへんかったわぁ」と小さな声でつぶ やいていました。 ゴムの力でくるくる・とことこ その2
鑑賞している真剣な顔が,あまりにもかわいいので,その2をつくりました。
鑑賞カードに何を書き込んでいるのか。 見るのが楽しみです。 ダンス・ダンス・ダンス その2次々とアイデアが生まれるようです。 次の時間は,いよいよ発表です。 楽しみです。 ダンス・ダンス・ダンス2年生の時に踊った曲を,自分たちでアレンジしてみました。 今日で4回目。力が入ってきました。 目ざとい子どもたち
この写真,私です。
何か気づきませんかねー? 子どもたちは,すぐに気づいてくれました。 「校長先生,メガネかえた?」 そうなのよ。前のメガネこわれたの。 もっとすごい子は,「前もそのメガネかけていた」 オー よくぞ気が付いた。 「散髪した?」 疑問形ではなく,言い切って欲しいね。 教職員は,無反応。子どもたち,よく見ていますね。 登校の様子4メダカだ。お友達にあげたそうです。 二匹のメダカが泳いでいます。 生き物たちは,みんな無事に学校に到着したようです。 登校の様子3のぞいたけれど,分からない。 でも,何かいる筈。また,アリか?・・・・ 登校の様子2水がこぼれないように,そーっと歩かなければいけないので,校門にたどり着くまで,まだまだ時間がかかりそう。 登校の様子大事そうに,両手で抱えて,ソロ〜リ ソロ〜リ。 「何をもってるの?」と聞くと,「アリの子ども」。 大人のアリと子どものアリの見分け方は・・・・? もう一人は,ダンゴ虫だそうです。おいしそうな野菜も入って,グルメなダンゴ虫! プール開始に向けて万全の注意を払って,学習を進めていきたいと考えています。 そのために,万が一のことを考えて,救急救命法の研修を行いました。 子どもたちの命を守る,大切な研修です。 ネクタイをして,プール指導はしません。参観日の後に研修をしたので,フォーマルな格好をしているだけ。プール指導の時は,ちゃんと水着に着替えますから。 |
|