京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up8
昨日:13
総数:248642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4・5年長期宿泊学習【3日目】5

9月1日(金)

こちらのグループも,カッターに乗船です!

ほどよい緊張感が走ります!
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】4

9月1日(金)

いよいよ,カッターに乗船です。
指導員の方のお話をしっかり聞きます。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】3

9月1日(金)

今日の午前中のメイン活動『カッター』です。

『カッター』とは…24人乗りの大きな船の事で,このカッターを12本の櫂(オール)をそれぞれ一人あるいは二人で操作して,力を合わせて漕ぎ進むという活動です。

小さなボートではなく,大きな船なので,乗っているみんなで力を合わせないとうまく進めません。
でも,みんなで協力して大きな船で若狭湾を堪能することは,この上ない喜びでもあります。

実際,定置網や不思議な形の岩,海や陸の生き物たちにも会えるようです。

今日の若狭湾,風は強いけど,いいお天気です!
みんなで力を合わせて頑張りましょう!


画像1
画像2

今日から9月

9月1日(金)

夏休みが終わり,1週間がたちました。
今日から9月です。

集団登校も最終日となりました。
4・5年生がいない間,6年生を中心にした上級生が登校班をまとめてくれました。

月曜日からは,各自で登校です。
遅れないように,安全に登校してくださいね!
画像1

4・5年長期宿泊学習【3日目】2

9月1日(金)

3日目の朝食です。

そろそろ疲れも出る頃かな?
バランスよくしっかり食べて栄養をとって一日の活動の支えにしようね!
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】1

9月1日(金)

おはようございます。
長期宿泊学習も3日目の朝をむかえました。

今日も,さわやかな青空が広がっています。

昨日同様,他の学校のみなさんと朝のつどいを行います。
今日も1日,がんばりましょう!

画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【2日目】29

8月31日(木)

班別反省会の時間となりました。

今日の活動を振り返り,みんなで話し合います。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【2日目】28

8月31日(木)

全体でキャンプファイヤーの練習をしています。

明日は,みんなでいい思い出になるといいね!
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【2日目】27

8月31日(木)

明日のキャンプファイヤーの練習をしています。

みんなで協力して明日の本番に向けて,頑張っています。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【2日目】26

8月31日(木)

今日の夕食です。
みんなの大人気,唐揚げと焼きそばです!

今日は1日,海でたくさん活動して疲れたでしょう。
たくさん食べてくださいね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 大晦日 学校閉鎖日
1/1 元旦 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日

学校の概要

学校だより

学校評価

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp