![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:109 総数:361876 |
図工(6年生)![]() ![]() 今回のテーマは,「京都の魅力を版画で伝えよう」です。 一版多色刷りに挑戦します。 京都のお寺や神社などを,細かい所に気を遣いながら下絵を描きました。 診断テスト(6年生)![]() 今までに学習したことが定着しているか確かめるテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 国語(音読発表会)![]() ![]() 今日は,ペアになって,山伏と柿主にわかれて音読の発表をしました。 発表の後には, 「表現するのは少し恥ずかしかったけれど,友だちの発表を見ていておもしろかった」 「狂言っておもしろいのかもしれないな」 「貴重な経験ができた」 など子ども達から感想がでていました。 版画(図画工作)![]() ![]() とび箱運動(体育)![]() ![]() もし世界が100人の村だったら(ハートフル学習)![]() ![]() 夢の時間割の交流![]() ![]() とろとろ絵の具でかこう(2年)![]() ![]() 作った絵の具を使って画用紙に手で塗ったり,絵のようなものを描いたりしました。子ども達は手のとろとろとした感触を楽しんでいました。 来週は絵を描いていきます。どんな絵になるか楽しみです。 三角形と四角形(2年)![]() ![]() 三角定規を使って学校の中にある「直角」を見つけました。 普段通っているところや見ているところにも「直角」があることを知りました。 てつぼうあそび(2年)![]() ![]() 自分ができる技や,難しい技に挑戦しました。 逆上がりを苦手としている子ども達が多いように思いました。 学習の最後にはたくさんの友だちができるようになってほしいです。 |
|