![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:83 総数:485363 |
版を重ねて表そう3
終わった後に,自分の席の近く以外も自主的にお掃除してくれる素敵なお友だちの姿に感激しました。
![]() ![]() 版を重ねて表そう2
4年生での彫刻刀の学習を思い出しながら進めています。
慎重に彫刻刀を扱う姿が見られます。 ![]() ![]() 版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
下絵がきが終わった子から彫る作業に入っています。 ![]() ![]() いろいろうつして
図画工作科の学習で,「紙版画」を作っています。
今日は厚紙に下書きをしました。 上から紙を貼るので,できるだけ大きく書くように声かけをしました。 どんな作品になるのか,とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 算数科「三角形と四角形」
今日は、長方形について学習しました。
自分たちで紙を折り、ハサミで切って長方形を作りました。 そのあと、色紙の長方形を使って 辺の長さを調べました。 今日は、 ぜんぶのかどが直角になっているのは長方形 長方形は、向かい合う辺の長さが同じ ということを学習しました。 ![]() ![]() 数の学習![]() ![]() ![]() 一生懸命、学習しています。 とび箱運動
体育の学習の様子です。
たてかかえこみとびや台上前転など,難しい技にもどんどん挑戦しています。 ![]() ![]() ランチメニューをつくろう3![]() ![]() ![]() 「hamburger, salad, cake, milk」 「pizza, fried chicken, orange juice」 など,いろいろなメニューを取り入れたものもあれば, 「sushi, sushi, sushi, sushi, 」 など,おもしろい組み合せのメニューも見られました。 ランチメニューをつくろう2![]() ![]() 「I'd like 〜.」 という表現を使いながら,上手にコミュニケーションをとることがありました。 ランチメニューをつくろう1![]() ![]() 自分のお気に入りのランチをつくろうと,絵カードを交換し合いました。 |
|