京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

さわやか土曜学習〜3年

第6回さわやか土曜学習が行われ、今週もたくさんの3年生が参加しています。
画像1
画像2
画像3

京都市PTAの人権啓発活動

2日土曜日、京都市PTA連絡協議会の一斉人権啓発行動が行われました。
山科区は小中とも山階小学校で集会を行い、その後、山科駅前、山科西友前、椥辻ヒカリ屋前でチラシを配布し、人権尊重、人権擁護を呼びかけました。
山科中学のPTAは山科西友前で行動に参加しました。
画像1
画像2
画像3

総合の時間〜8組

8組Cクラスは、総合の時間に図書室で読書活動です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験説明会

先週金曜日に、年明け1月に行う、生き方探究チャレンジ体験の説明会を行いました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1
画像2

朝読書〜2年

2年2組の朝のようすです。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ〜生活委員2年

今朝は2年生の当番です。人数が揃わず、少し寂しいあいさつ運動だったような。
来週は頑張りましょう
画像1
画像2

昼休み(2)

男子はサッカーが中心です。
画像1
画像2
画像3

昼休み

寒い日ですが、日向は暖かく感じます。
女子はバレーボールを中心に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学2年

数学は証明の分野の学習です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜技術2年

技術はコンピューター室で、第4回テストの復習をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp