![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:70 総数:899958 |
ビオラを観察したよ![]() ![]() ![]() 入学当初と比べると、見る視点や気づきに成長を感じます。 寒い中,頑張ったよ!! 5年生社会見学パート2!
お昼ご飯は伊丹スカイパークで飛行機の離着陸を見ながら食べました。離陸する飛行機に「わあ!」と拍手して。ビニルや敷き物を絶対にとばさないように気をつけながら強風の中食べました。その後,ダイハツ本社(池田)工場の見学をしました。軽自動車の歴史から作業工程を説明してもらいながら見学しました。体験コーナーでは,自分で車をデザインして画面を走らせることもできました。
![]() ![]() ![]() 5年生の社会見学!![]() ![]() ![]() 思い出での一場面![]() ![]() 12月のもこもこデーパート3!![]() ![]() ![]() 12月のもこもこデーパート2!
お話だけでなくステキなプレゼントもありました。「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を演奏つき,それと「ツリーの立体パズル」のプレゼントした。手作りのクリスマスカラーのプレゼントでした。毎年,工夫されたプレゼントをありがとうございました!子どもたちも大喜びでした。
![]() ![]() ![]() 12月のもこもこデー!![]() ![]() ![]() じどう車ワールド!!![]() ![]() ![]() 世の中のじどう車の中から,好きなじどう車を選び、 マイカーとして「しごと」と「つくり」を調べました。 そして,最後にはみんなのじどう車を集め, 「じどう車ワールド」を作りました!!! みんな,やりきったような顔です。 お休みが2人いますが,全員で作りました。 給食時間にサンタがやってきた!![]() ![]() ![]() 「にこにこなかよしともだち会」
15日に行う小中交流会の招待状をもって柊野小学校に行ってきました。元気にあいさつをして招待状を渡すと喜んでもらえました。「すきな遊びは?すきな歌は?すきなおやつは?」と質問してお互いのことがわかり「にこにこなかよしともだち会」が楽しみになりました。
![]() ![]() ![]() |
|