![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:124 総数:1128580 |
松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(4)
目が見えないと、それまで普通に出来ていたこともなかなか出来なくなる。例えば片足で立つこと、目をつぶってやってみると、多くの子どもたちがふらついたり、足を着いたりと上手く出来ません。
見下見えない人のことを理解し、どのような支援が出来るのか、しっかり考えられた2時間だったと思います。 ![]() ![]() ![]() 松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(3)
子どもたちも、松永さんの質問に答えたり、松永さんに聞きたいこともたくさん発表していました。
![]() ![]() ![]() 松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(2)
気さくに子どもたちに話しかけながら、自らの経験を語ってくださいます。
![]() ![]() ![]() 松永信也氏を迎えて〜人権学習1年
1年生は全盲の障害を持つ松永信也さんを講師に迎えて、体育館で学習を行いました。
朝、ボランティアの方と校長室に来られた松永さんを1年生の生徒が迎えに来てくれ、サポートをきちんとしながら、体育館まで案内してくれました。 ![]() ![]() ![]() 生き方探究チャレンジ体験〜2年
2年生はチャレンジ体験の事業所訪問に出発です。
![]() ![]() ![]() 3年人権学習〜テラルネッサンス(7)
アフリカの現地の女性達が作った、紙を材料にしたネックレスを手に取ってみています。
![]() ![]() ![]() 3年人権学習〜テラルネッサンス(6)
3年2組の学習のようすです。
生徒たちも真剣に聞き入っています。 ![]() ![]() ![]() 3年人権学習〜テラルネッサンス(5)
2時間目は3年生の1〜3組での授業です。
3年1組ではグループで話し合いをしています。 ![]() ![]() ![]() 朝読書〜3年
3年2組の読書のようすです。
![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ〜生活委員3年
今朝も寒い中、声を出してくれています。陸上部が掃いてくれている落ち葉もあと少しで全部落ち切りそうです。
![]() ![]() ![]() |
|