![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:78 総数:485473 |
分数(2)
算数の学習の様子です。
分数(1)のときより,苦手な通分がないため,いくらか楽しそうに取り組んでいるように感じています。 テストの結果にも期待しています! ![]() ![]() 電磁石の性質![]() ![]() ![]() コイルモーターをつくって回してみました。 上手く回らなくても,めげずに何度もトライすることが大事です。 版を重ねて表そう
図工の学習の様子です。
選んだモチーフを見ながら下絵をかいています。 じっくり見ながら,丁寧にかいていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ランチメニューを作ろう![]() ![]() ![]() 「What would you like 〜 ?」の使い方やメニューの単語を練習し,音声を聞いて,誰が何を注文したのかを聞き取って答えたり,ミッシングゲームをして遊んだりして楽しみました。 PC室で・・・![]() ![]() ![]() パソコンを使って,オリジナルの標語カードを仕上げていきましょう。 国語「しかけカードの作り方」
国語では、「しかけカードの作り方」という単元を学習しています。
今日は、教科書の説明文を、グループで読み取りました。 説明文を読み、文章に合う写真を並び替えました。 そして、写真を説明している文章に線をひきました。 どの順番にするか、どこに線をひくか、話し合うことができました。 ![]() ![]() ![]() 外国語の学習![]() ![]() 好きなものをいろいろとたずねることが できました。 外国語の学習![]() ![]() ![]() I like ( ). の言い方を学習し、自己紹介しました。 てつぼうあそび
体育では、「てつぼうあそび」に取り組んでいます。
授業を前半と後半に分け、 前半は、今できる技を何回連続でできるかに挑戦しています。 回数は、友達に数えてもらったり、自分数えたりしています。 後半は、できない技に挑戦したり、できる技のテストをしたりしています。 前半も後半もできたら、カードに記入しています。 ![]() ![]() ![]() 外国語の学習![]() ![]() ![]() 新たにテイラー先生をお迎えし、英語の学習を行いました。 |
|